SSブログ

TOEICテストの日 [TOEIC]

TOEICテストの日が来たと想定してみてください。一生涯懸命勉強して、ついにとーいっくのテストの日がやってきました。それまでの勉強(強制されるとますますやりたくなくなるものです)の成果を十分に発揮可能になるように、試験(全然やっていないという人に限ってこっそりやっているものです)当日は万全な体制で挑みたいになりますよね。それでは、TOEIC試験(一夜漬けをしたという人も多いのでは)前日と、当日の心構えについて、ご紹介していきたいと思います。まずは、TOEIC(高得点=英語が話せる人という証明になる資格ではないでしょうか)試験(ある程度のヤマを張ることも時には必要かもしれません)前日についてです。何よりも、試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)場までの道順の確認をしておいて下さい。電車に乗る場合は、路線図をチェックしておきます。試験場に行き着かなかったら問題になりません。そして、持ちものを揃えます(受験票・鉛筆・消しゴム・鉛筆削り・腕時計(高いものは何千万、安いものは?百円とピンキリです)など)。まあなければ百円均一で揃えればいいです。やはり早く寝て、翌日の試験に備えるようにしましょう。けして徹夜しないようにされて下さい。コンディションは絶対的に重要ですから。試験の当日については日記の後で書きます。

今日はなんだか男性諸氏の視線が気になったんだけど、やっぱ気のせいかな!?それとも新しいブラが胸元を強調しすぎたのかな~。寄せすぎ?それとも上げすぎ???(爆)


ホームドラマ DVDセレクション | 茨城のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ハミルトン カーキフィールド メカニカル


ところで、今、メタボリックシンドロームが注目を浴びていますね。 私の父もそうですが、メタボリックシンドロームは過食と運動不足によってなるそうです。 重要なのは、メタボリックシンドロームの状態で、放置せず、改善しておくことですって。 なぜなら、動脈硬化よる循環器病を引き起こしたら大変だからということらしいです。 動脈硬化って、なかなか症状が出ないので、分かりにくい上、いったん引き起こしたら生命に関わる重大な病気ですし、後遺症も深刻ですよね。 しかも、働き盛りに突然発症することが多いらしいです。 お父さん大丈夫かしら?何だか心配。


AKB48 in TOKYO DOME | 印鑑 シャチハタ キティ | 自転車 子供乗せ レインカバー | パンプス 黒 フォーマル


うーん、完全に運動不足だ・・・体が重いよぉ~(ーー;) 明日から一駅前から歩いて行こうかなぁ~ けど、早起きは苦手。一駅前から歩くなら、30分は早起きしなきゃだもんなぁ~
なかなかどうして、OL生活しながら運動する時間をとるのは意外と難しい。こんな時、実家だったらなぁ~ 食事も洗濯もしなくて済むから、多少は時間とれるのに・・・と、全然関係ないところでホームシックになってみたりしてます。(^^ゞ


ニットカーディガン レディース | GUCCI 財布 ラウンドファスナー | ネックレス メンズ ゴールド


さあ!明日もがんばれ<あたし!‥って、自分で自分をはげますしかないなあ。誰かはげましてくれる人、いないかなあ。ホントに・・・ハァ~。



さて、国際コミュニケーション英語能力テスト試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)当日になりました。試験(ある程度のヤマを張ることも時には必要かもしれません)の3時間前には必ず起きるようにします。そうしないと脳が働かないからです。まあ、前日は緊張して眠れないかもしれませんけどね。朝ご飯はしっかりたべるようにしましょう。おかわりまですべきかどうかはわかりませんが。ノリ、卵、あれば塩鮭、わかめの味噌汁、おしんこ、そのくらいあれば十分です。試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)会場には時間に余裕を持って行くようにします(早目に家を出るようにして下さい。最低でも1時間前に会場に着くように計算して家を出るのが理想(誰でも一度は考えたり、想像したことがあるのではないでしょうか)です)。移動中は携帯(本体価格は意外と高いものですよね)型のミュージックプレイヤーなどで、英語の耳慣らしをしておくといいかもしれませんね。これってなかなか忘れがちな注意点ですよね。試験(ある程度のヤマを張ることも時には必要かもしれません)場についたら、必ずトイレの位置を確認しておいてください。途中でいきたくなったらどうしますか。そうでしょう。試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)前には一度トイレを済ませておく方が無難でしょう。試験(ある程度のヤマを張ることも時には必要かもしれません)中は、途中で分からない問題があっても決して焦らないようにして下さい。判らない問題でも、必ず答えを埋めるようにされて下さい。何も書かなかったら可能性はゼロですし、空白答案よりは埋める答案の方が採点者のイメージがいいのです。基本的に、この心構えはTest Of English for International Communicationだけでなく、すべての試験において同じ事がいえます。あとは貴方の力を信じて、試験に全力で挑むのみです。そうすれば、きっと良い成果が得る事が出来ることでしょう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。