SSブログ

先物取引とオプションの違い [日経]

先物取引とオプション。どちらも日経225関連で使われる言葉です。その違いについて書きます。これから日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)取引を始めようと思っていらっしゃる方の中には、日経225(日本経済新聞社の登録商標であり、海外でもNIKKEI225と表記します)先物と日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)オプションにはどんな違いがあるのかをしっかりと理解できいない方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、225先物と225オプションの違いを見てみてください。まず、二十二5先物そうはいっても、こちらは定められた期日に決済することを前提とした取引です。定められた決済日までに価格が上がると予想すれば「買い」、下がると予想すれば「売り」を行います。その際に、定められた決済日以前でも利益が出た時点で決済を行って、損益を確定させる事ができます。一方、225オプションですが、こちらは定められた期日に権利だけを取引するもので、定められた決済時に購入する義務は発生しません。後半は日記の後で。

にきびが出来た。 困ったな~。お化粧しても気になるのよね~。 ネットで調べてみたら、大人ニキビはやっぱりストレスが原因らしい。


シーバイクロエ ジョイライダー スモール | ママチャリ 子供乗せ | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽い


それにしても、今日は新製品がたくさん入って入力が大変だった。いつもにもまして、眼が疲れたわ~。みんな目の疲れ、どうやって取ってるのかしら?目薬?サプリメント?アントシアニン?ブルーベリ?そういえばルテインが良いとかも聞いたなぁ。眼を冷やしたり、温めたり、みんな言う事違うのよね。それにしても眼が疲れると肩まで凝ってくるの、これって何とかならない?やっぱり血流かしら?エコノミークラス症候群!腰痛までおこってくるわよね。やっぱり途中でオサボリ休憩よね(爆)


バーバリー トレンチ メンズ | 掃除機 コードレス商品一覧 | ツモリチサト 財布 ガマ | プリンター インク キヤノン BCI-7e


最近はやりのロハス志向を意識して、高麗人参茶、オーガニック、玄米などをなるべく取り入れるようにしています。マクロビオティックの本も立ち読みしましたが、医食同源とかはまさにその通りですね。マクロビオティックというと、カタカナなので、海外で生れたのかと思っていましたが、日本人がアメリカに伝えたのですね。ちょっと意外な事実でした♪身土不二という考えも面白かったです。その土地で取れたものを、その時期に食べる。一見当たり前ですが、確かに こういうことが大事な気がしますね。これからもなるべく、野菜や玄米を取ろうっと♪


デニム ミニスカート 切りっぱなし | >>ナタデウォッシュの送料無料、最安値特集 | 石油暖房 6畳用


これで今日はおわりだぁ。さあもう寝るぞ~っと!寝て寝て寝まくってやるうう!なんだかストレス溜まってるなあ<あたし



具体的には、今の値段が10000円だとします。これから価格が上がると予想すれば、買う権利(コールオプション)を選択します。そして、定められた決済時までに予想した通り価格が上がり2万円になっていれば、10000円で買う権利を選択していますのでそのまま10000円で買い付けることができるためにす。つまり、差し引き一万円の利益になると言う訳ですね。ここで予想に反して値下がりした場合には、権利を放棄する事も可能となります。反対に、これから値段が下がると予想すれば、売る権利(プットオプション)を選択することと呼ねれているのです。仕組み的にはオプション取引は難解で、初心者でしたら先物取引のほうが理解しやすいといえますね。
タグ:先物取引
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。