SSブログ

日経平均株価について [日経]

日経平均株価について今日は書きます。投資を行ったことがない方でも、「日経平均株価(日本政府の経済統計としても、国内外で広く認知されている指?です)」と言う言葉はニュースなどで聞いたことがあるんです。日経平均株価とは、簡単に説明するなら日本を代表する企業225社の平均株価の事で、日本の株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)式市場全体の動きを示す株価(ちょっとしたウワサやニュースなどでも大きく変動してしまうことがありますから、注意が必要でしょう)指数でもあるんです。海(スイカ割り、カキ氷、ビーチバレーと楽しみ方も色々あります)外では、「Nikkei225」と表記されたりもしているのです。それでは、一体誰が日本を代表する225社の企業(それぞれのカラーがあるものですよね。社長や社員をみるとある程度の雰囲気はわかるかもしれません)を選出するのでしょうか。日経平均株価(大きく下がったタイミングが初心者でも買いやすいといわれているようです)の「日経」とは、日本経済新聞(今でも読むのを楽しみにしている方が多いようです)を指しています。つまり、国内の経済情勢新聞(子供の頃はテレビ欄と4コマ漫画くらいしか読みませんでした)社が東証(東京証券取引所が正式名称です)一部上場銘柄(イメージではなく、経営状態などをきちんと確認し、分析する必要があるでしょう)の中から、流動性や業種などと言ったバランスをよく考えて選んだ日本企業(ブラックだったりすると、辞める頃には心も体もボロボロに・・・)二十二5銘柄(初心者のうちは、買ったつもりでシュミレーションするのもいいかもしれませんね)ということになりますね。この採用銘柄は毎年定期的に見直しが行われており、臨時に入れ替えがおこなわれることもあります。後半は日記の後で。

ちょー頭にくるムカッ!ほんとにあの男はロクな奴じゃない!偉そうにするだけ回りの女の子が引いてるのが分からないのかしらね!


エアジョーダン スニーカー ナイキ | バーバリー トレンチ メンズ | SOYJOY、ダイエット栄養機能食品大特集


さておき、この下っ腹である。最近とみに、その存在を主張しつつある、この下っ腹は、いわゆるセルライトと言うヤツで、つまるところ私はメタボリック症候群と言うヤツなのだろうか? ふぅ~~。。。(-_-;) だろうか?と言ってはみたが、正直「メタボリック症候群であろう」ということは、なんとなく自覚している。ただ、メタボリック症候群だということを真っ正面から受け入れることに抵抗があったので、ちょっと疑問形にしてみた次第です。ダイエットしなきゃな~。。。


愛媛のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 電子レンジ・オーブン 人気売れ筋 | ルコック レディース ジャージ | パナソニック シュガードロップ


うちの会社の営業部長は、もうすぐ60になろうかという年齢なのに、かなりマッチョなんだよね。もちろん鍛える事は良いことだとは思うんだけど、過ぎたるは及ばざるが如し、とも言うし。お昼ご飯はだいたいプロテインのジュースを飲んで、後はスクワットをやってるの。あ~、見てらんないよ。(--; 筋肉マン達は、たんぱく質の摂取により筋肉の同化作用を促すためのスポーツ用サプリメント(栄養補助食品)を指すプロテインを愛飲している様子。確かにプロテインはタンパク質のことだから、栄養補助食品にはなるけどね。


折りたたみ 自転車 16インチ 6段変速ギア | 長野のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | レジャーシート 運動会


ゆっくりお風呂につかってたらうとうとしてた・・++;危ない危ない;;飲むとすぐ眠くなるんだよねー++;さあ、寝よっと^^☆明日は月末。。。忙しいのだ><;じゃ、おやすみなさい^^/☆



また、企業(CMでのイメージと実態ってけっこう違うものですよね)は株価(その日の最初の価格を始値・はじめね、最後の価格を終値・おわりねといいます。今日の終値は○○円なんて、よくニュースでいいますよね)の株(ネットでのトレードが主流となっていますね)数を増やして市場での流動性を高める目的で、株(ネットでのトレードが主流となっていますね)式分割や権利落ちなどを行うのです。そこで、単純に225で割るのではなく、除数の修正などを行い平均株価(約定にまで至らない場合には、気配値・けはいねといいます)の連続性を維持しているのです。一方、値がさ株(ネットでのトレードが主流となっていますね)が多いハイテク企業(それぞれのカラーがあるものですよね。社長や社員をみるとある程度の雰囲気はわかるかもしれません)や金融企業(がっちりマンデーで取り上げられると、好感度が上がる気がします)も225銘柄(初心者のうちは、買ったつもりでシュミレーションするのもいいかもしれませんね)に含まれている為に、ハイテク株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)や金融株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の値動きに大きく影響されてしまう一面も持っています。それに、日経平均株価(株価平均型方式によって算出された株価指?の一種のことで、日経平均ともいわれています)は、政治経済や海(夏といえね、必ず行くという方も多いかもしれません。紫外線対策はしっかりとした方がいいですね)外の動きにとても敏感に反応すると思っております。日常から経済ニュースなどに目を向けておくと、個別銘柄(激動の世の中ですから、これまでの優良株がこれからもそうだとは限りません)を何社も確認するよりも動向がわかりやすく、扱いやすいといえるのではないでしょうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。