SSブログ

ノートパソコン、目的を決めた買い方を [家電]

ノートパソコンて、デスクトップパソコンよりもシェアが高いんですってね。やっぱり省スペース性がいいのかな。ということで、今日も引き続きノートパソコンについて徹底的にやってみたいと思います。ノートパソコン(OSとしては、マイクロソフトのWindowsやアップルのMac OS Xが一般的でしょう)を上手く選ぶコツは、まず、自分がどういった目的で使うのかをはっきりさせておくことです。ウェブの閲覧やメール(メールアドレスが流出してしまうと、迷惑メールがたくさんきて困ります)くらいにしか使わないと言うのであれば、高性能のものは必要ありません。また、仕事にも使うのであれば、オフィスなどが始めから入った物を選ぶのが便利ですね。動画編集やゲームに使えねなると、パフォーマンスの高い物を選ぶことが必要となってきます。また、TVをみるなど、主にAV用途で使う時もどうやって使いたいかで機種の選ぶ方法が変わります。ディーブイディーを視聴するだけ、Blu-ray対応にしたい、ノートパソコン本体でTV視聴したい、液晶テレビなどにケーブルでつないで別の画面でのようなど、使用用途は様々だと思うので、機能によっては価格も異なります。それに、利用する場所も考慮に入れなければならないでしょう。

今日は久しぶりの雨。 何だか肌まで潤ってくる感じでホットするわ。 会社のエアコンって乾燥するからイヤなのよね。


香川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | シャチハタ ネーム9 別注 | 座布団カバー 59×63


今朝のこと、受付窓口に座っているMさん(先輩)なんだけど、顔を見たときになんだか違和感があったんだよね~。もともと美形のMさんで、社内ではマドンナ的存在なぐらい。たまに外部の人からもデートの誘いがあるくらい。羨ましい。・・・で、今思い返すと笑ったときの顔がなんだか能面のようだったの!?分かるかな?思うにきっと「ボトックス」したんだよ!ボトックスって筋肉の動きを抑制する働きがあるらしくって、美容クリニックではこれをシワ治療なんかに応用しているらしい。今朝の新聞広告に美容整形外科のチラシにそう書いてある!うん、間違いない!


玄米 30kg 24年 | 兵庫のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | プリンター インク キヤノン BCI-7e | 寝袋 シュラフ 冬用


デパートの外商さんって、ハンサムな人が多いですね。外商なんて、若い私たちにはあまりなじみがないけれど、礼服にぴしっと身を固めた外商マンがレストランの入り口にずらりと並んで90度お辞儀してくれるのは、ちょっといい気分。さしずめ日本のイメルダ婦人って感じ(笑)。


女性用ブラウス Mサイズ | ツモリチサト 財布 ガマ | 高知のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


踵の角質が酷くなっちゃって(ーー;) 今日は角質取りに熱中してました。一番のお気に入りは、角質取りクリームを使う方法。以前に比べて軽石や角質取り専用のブラシとかもいいモノがあるけれど、角質周辺の皮膚が乾燥しちゃってあんまり良くないんだよね。いろいろ試した結果、私は断然クリーム派です。



自分の住居に置いて利用してみる場合は、重さや大きさはさほど気になりませんが、出張などに持ち運ぶ必要があるのであれば、軽量で耐久性の高いものを選ぶ必要があると言われています。外で使用することが多いのならね、バッテリの駆動時間も気になるところですよね。その上、何よりも重視したいのが使いやすさです。実際に家電量販店などに行って、キーボードに触れてみるのがベストです。打ちやすく、わかりやすいものを選択するのが、ストレス(元々は物理学用語で、カナダのハンス・セリエ博士の論文により、医学用語としても使われるようになったそうです)なく使うためには必要不可欠なポイントですよ。CPUはインテルのシェアが高く、メモリは4GBは欲しいところです。メモリが少ないと、すぐに動作が遅くなってしまうみたいです。普段からいくつか販売店を周ってみて、販売員の知識が豊富で対応の良い店舗(たくさんの商品の中から、好きなものを選んで買うというのが買い物の楽しさでもありますが、最近では通えるところにお店がない買い物難民も増えているそうです)を見つけれね、そこで疑問点を徹底的に聞いてみながら、一緒にちょうどいいものを選んでもらうのも良いでしょう。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。