SSブログ

建築施工管理技士様々な資格の総称 [資格は四角]

建築施工管理技士という資格があります。具体的にどんな資格か。なかなか想像しにくいのではないかと思います。それはそうです。なぜなら、その名称は様々な資格の総称だからです。ひとつひとつを細かく見ておく必要があります。ということで、今回はそこを見ていきましょう。建築施工管理技士とは、国家資格である施工管理技士の資格の中の一つでしょう。施工管理技士には、建築施工管理技士の他にも、建築機械施工・土木施工管理・電気工事施工管理・管工事施工管理・造園施工管理と全部で6種類(それぞれに違いがあるものです)あるのです。そのなかでも、建築施工管理の資格(取得していると自分の能力の証明になるでしょう)は、建築工事において工事の進行と施工を指揮管理可能な資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)だと言えるのです。建築施工管理士には一級と二級があって、大規模な工事で主任技術者・管理技術者になるのであれね、1級資格を取得する必要があるんです。工事の進行と施工を管理する資格ですから、その就職(せっかく苦労の末に入社が決まっても、すぐに辞めてしまう新社会人も少なくないんだとか)先は建築関連の職場と思っております。

今日はちょっといいことあり。ムフフ~。デヘへ。いいことは独り占めするのだ。そのうち話そうかなあ。でももう少し独りで楽しもうっと。


ipod 最新デザイン機種一覧 | 腕時計 最安値 | 長財布 レディース 本革


今日のランチはバーガー。それも出前バーガー。 これがまた美味しいってなんの。また太る。 最近すこ~しずつ、すこ~しずつ太ってるからね。なんか簡単に痩せる方法ないかな。やっぱ塩かしら。 塩でお腹もみもみしたら、脂肪減る?あとなんだろ、オイル?オイルで痩せるかなぁ。 オイル、何オイル?やっぱり、生姜だよなぁ。 痩せるアイテムって。生姜、生姜かぁ、飲んだら体温上がるけど、セルライトも取れないかなー。せめて、痩せて見えるようにしてみる?痩せて見えるって、なんだらほい。ガードル? 小顔?イヤ、やっぱりどこが太くていやったら、お尻とお腹。それと脚でしょ!太ってるんだから、痩せて見えるなんて無理だよね・・・


シャンプー ノンシリコン ジャングル | ケアマネージャー 試験 | 折りたたみ自転車 20インチ 送料無料 | トレンチ メンズ ショート


マニキュアでは対処できないさかむけ。そして、弱いつめ。カルジェルとかジェルネイルもいいかなと検討中。うん、でも、カルジェルもジェルネイルの出費を考えると、自作のキットでもいいかなーなんて思えてきた。最近、ネットで、カルジェルキットなるものもたくさんでてるので、とっても便利だなぁとつくづく思う。でも、私にできるだろうか…あのカルジェルが。いや、キラキラがないとできるかな。


携帯バナナまもるくん イエロー最安値大特集 | こたつ 正方形 80 | 水着 フィットネス レディース セパレート


それでは、今日は早く寝ることにしましょう。明日の朝も早いので…。何だかすぐに眠れそうな予感がします。おやすみなさい。



需要のある就職(一般的には、正社員として職業を得ることをいいます)先としては、建築・大工(未熟で仕事ができない大工を「雪隠大工」とか「叩き大工」とかいうそうです)・左官・とび・土木・石工事・屋根工事・タイル、レンガ、ブロック工事・鋼構造物・鉄筋工事・板金工事・ガラス工事・塗装工事・防水工事・内装仕上げ工事・熱絶縁工事・建具工事などを行なっている企業(ブラックだったりすると、辞める頃には心も体もボロボロに・・・)などですね。これらの業種の工事に関わる主任技術者及び管理技術者として働く事ができます。二級の場合だったら、建築・躯体・仕上げのどちらかを選択する事になりますから、選択した工事に関わる現場でのみ、主任技術者及び管理技術者として働く事が出来ます。建築・躯体・仕上げの全てを扱えるようになりたけれね、それぞれ別途に選択し、三回の受験に合格しなけれねダメなのです。公共事業(「公共事業が日本を救う」という新書も興味深い内容のようです)の工事や、民間工事のなかでも一定規模以上の大規模工事での管理技術者を希望する際には、一級合格後に管理技術者講習を受けなければならないでしょう。いろいろありますよね、資格も。奥が深すぎです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。