SSブログ

サッカーのルールをもう一度確認しよう [サッカー]

サッカーは蹴るスポーツ。それは誰でも分かります。では踏み込んで、より細かいルールはわかりますか。意外とわからないものです。そこでルールをもう一度確認しましょう。改めて、ああそうか。アノプレーはそういうことだったのか、というふうに思い出すこともあるかもしれません。ということでいってみましょう。サッカーというスポーツは、あのスピードや迫力から、たとえしっかりとしたルールがよく分かっていなくても十分に楽しめるようになりました。けれど、サッカーの基本ルールをきちんと知っておくことで、ゲームを2倍にも3倍にも楽しむ事が出来るようになります。そこで、基本的なルールを説明しておきましょう。まず、サッカーはグラウンドと呼ばれる場所で行われています。このグラウンドは長方形になっており、長辺はタッチライン、短辺はゴールラインと呼ばれていますね。試合時間は前半と後半に分かれており45分ずつ行われ、前半と後半の間には15分のハーフタイム(休憩時間)が用意されているのです。後半は日記の後で。

部長が出張から帰ってきた。おみやげはいつものように、女性社員にのみ、エルメスのハンカチーフ。深いエメラルドグリーンにペイズリー柄の入った、それはそれはおしゃれなやつ♪やったあ!!♪


ママチャリ おしゃれ自転車 | 電動自転車 パナソニック 子供乗せ | パンプス ローヒール ピンク


セルライトってなかなか取れないのよね。嫌になっちゃう!お風呂につかりながら毎日一生懸命に揉んでいるんだけど、まだまだのようです。(悲)お風呂上りは、太ももを両手で挟んでセルライトのチェックをしているんだけど、やっぱり少しボコボコした感じがあります。ただ、このセルライトは太ったからなるのではなくて、ホルモンのバランスが変化したり、お肌の老化によってもできるらしいの。皮下脂肪とその周りの組織が変化して、代謝が悪くなった部位のことなんだけど・・・。私の場合は、どれが原因なんでしょ?


山形のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | ラルフローレン ビッグポニー パーカー | シャンプー ノンシリコン ローズ | プリンター インク Canon


はあ~ほんと疲れた++;汗かく季節って、張り切ってメイクアップしてもすぐ崩れるし、いろいろと大変なんだよねー><;紫外線が気になるけど、厚塗りしたら老けて見えるしね・・++;でも何年前かな、今使ってる基礎化粧品に変えたんだけど、すごい私に合ってるみたいで、肌の調子がすごいいいんだよね^^♪肌綺麗だね。って言われることも多くなったし^^v☆なんか10年後の肌を守る。っていうアンチエイジングの化粧品なの^^10年後もこのままいられたらいいなあ~^^♪肌の老化の原因は、紫外線に酸化、ストレスやホルモン不足っていうからね。外からも内からもケアしてあげないと^^☆若い頃は、ぜんぜん朝まで飲んでも、肌なんか気にならなかったけど、今それすると大変だよ++;;どんなに頑張っても確実に年は取ってるの間違いないね><;;・・ってか朝までもう飲めないし++;ははは^^;;


パンプス ローヒール 黒 スクエア | 青春学園ドラマ DVDセレクション | ツモリチサト 財布 ガマ口


ちひろ、あんたは偉い!その変わり身の早さと商魂たくましさ?に脱帽した私は、ちひろに気がある同期の立野くんを紹介することを約束してしまう。これって、どうなの?私、なにか間違えてる?わからない~っ!!混乱してきた私の頭・・・


試合中にプレーヤーの交代や負傷で時間が経過した場合は、その際間を全てロスタイムとして加算し、試合時間にプラスされる形になります。一般的には、ロスタイム(サッカーの他に、ホッケーなど様々なスポーツで取り入れているルールです)は五分以内となっているみたいです。試合が終了しても同点の場合なら、延長戦やPK戦が行われます。プレーヤーの数は1チーム1ひとり、その中の一人は必ずゴールキーパーです。選手交代は3人まで出来ますけど、最後の一人が負傷やレッドカードで退場した場合には、1ひとりよりも少ない人数で試合が続行されるのです。得点方法は、相手チームのゴールの中にボール(野球やテニス、ゴルフ、卓球など、スポーツによっては、個人練習の時でもたくさんの?があった方がいいこともあります)全体が入った状態になると、1得点だといわれています。ボール(ある意味、消耗品ですが、大切に使えね長持ちするでしょう)の一部だけや半分だけがゴールに入っても、得点になる事はない訳なのです。いかがでしょうか?多少はルールが覚えられたでしょうか。ルールを覚えて、今以上にサッカーが楽しめるようになるといいでしょうね。サッカーのルール。いろいろありますね。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。