SSブログ

サッカーとディフェンス [サッカー]

サッカーは自分がゴールする攻めだけでなく、相手にコールさせないようにする守りも大切です。それをディフェンスといいます。サッカーにとってディフェンスは大変重要なプレイなのです。今日はそのへんについて徹底的にいってみたいと思います。サッカーと言ったら、どうしても攻めていく方がかっこ良くて、ディフェンスの練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)がおろそかになってしまってがちのですよ。特に、小さい子になればなる程、ディフェンスが不得意な子が多いと思います。けれど、ディフェンスがちゃんとできているからこそ、自信を持って点を取りに行けるといわれているんですね。ディフェンスの練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)は、ひょっとすれね地味に見えてしまうかもしれませんが、きっちりとやっておきたいなんですよ。それでは、一体どういった練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)を行いいけばいいんです。まず、ディフェンスには体力が必要になります。それはオフェンスでも同じですからは?と思われるかもしれませんが、効果のあるしつこいディフェンスというものはとにかく疲れるだといえますね。後半は日記の後で。

嵐のDVDはいいねぇなんて思いつつ、今日はプラセンタドリンクで栄養チャージ。プラセンタドリンクは、初回限定の割引期間中をガンガン狙うのが、一人暮らしの節約の知恵です。


ハイドロゲンのダウンジャケットがズラリ! | こたつ 長方形 150 天然木 | かご バスケット 収納 アジアン


友達に肌がプルプルになる美容マスクのこと聞かれたんだけど、わからなかったわ。私だって知らないことあるのよ。名前だってわからないんじゃ、答えようがないわ。それに、もし知ってたら、私がもう、使ってるはずだし。また、外国のか何かじゃないかと思うんだけどね。外国の美容マスクってなんか怖いけど、国産だから安心ってものでもなさそうよね。肌がプルプルになる美容マスク、探したいわね。どこかにないかしら。


プリンター インク キヤノン BCI-7e 5色 | ルコック レディース ポロシャツ | パンプス ストラップ リボン | 埼玉のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


体調が悪いと、普段ならさらりと聞き流せるようなささいなことから喧嘩になったりする。どうでもいいことでむかついたり、怒鳴りたくなる。まずいよねえ、これは。思わず噴火しそうになる自分をかろうじて抑えて、心の中で毒づいてみる。あーおなかが重たい。うるさいなあ、なんてね^^;


シャンプー ノンシリコン ジャングル | こたつ 長方形 セット | 折りたたみ自転車 送料無料


お昼にマクドに行ったら、お目当てのチキンフィレが無くてがっかり・・・(ーー;) 「本日はチキンが切れてしまい、ナゲットだけになっておりますぅ~」って、笑顔で謝られても・・・ねぇ~ マニュアル客商売って時々怖いなって思わへん?


スピード(キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの出世作となった映画ですね)をそのまま保ったディフェンスを続けるには、それなりの体力が如何しても必要という訳ですね。また、足腰が強くなければ当然良いディフェンスは出来ないのですから、練習の時はスタミナ(一般的には維持するために栄養ドリンクを飲んだり、焼肉を食べたりもしますね)がつくようなメニュー(飲食店ではメニュー表のデザインにもセンスが現れますね)を積極的に取り入れましょう。日常から、重点的に走りこみを行いおくのもいいですよ。個人でディフェンスの練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)を行うことも重要ですが、チームディフェンスも忘れてはならないでしょう。試合形式で、競り合い時の練習(最後はどれだけやったかが自信に繋がるのだとか)や相手のボール(野球やテニス、ゴルフ、卓球など、スポーツによっては、個人練習の時でもたくさんの?があった方がいいこともあります)の動きを妨げる練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)もやってみてはいかがでしょうか。キックやシュートの練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)と違って、ディフェンスの練習はとても地味なものですよね。けれど、ディフェンスが良いチームというのは、結局は強いチームでもあるのです。地味な練習(最後はどれだけやったかが自信に繋がるのだとか)でも、毎日コツコツと続けて行きて下さい。サッカーとディフェンス、大切なことですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。