SSブログ

フリーキックの上達法 [サッカー]

フリーキック。ご説明するまでもないですよね。 サッカーで、相手が特定の反則を犯した場合に得られるプレースキックのことです。これはいわば、勝負を分けるキックになるわけで、どうしても成功したいところです。フリーキックというのは直接得点に結びつくものですので、日常的に練習(最後はどれだけやったかが自信に繋がるのだとか)をきちんと行っていきたいと言われていますね。それでは、フリーキック(相手選手の妨害を受けなくてすむので、精度の高いキックができますね)の練習方法はどんな風にして行えば良いのではないでしょうか。まず、ボール(自分専用のものを持つことで、練習に対するモチベーションも上がるでしょう)の蹴り方というものは、人により癖もあって、人それぞれですよねね。そうはいっても、やっぱり理想(近頃では、イメージが現実を変えるという説もあります。まずは自分にとってどうなのかを考えてみるといいかもしれませんね)のフリーキック(直接フリーキックと間接フリーキックがあり、ペナルティーキックもその一種です)と言う物があって、それはボール(野球やテニス、ゴルフ、卓球など、スポーツによっては、個人練習の時でもたくさんの?があった方がいいこともあります)のカーブ(あまりに急だと曲がれないこともありますね)とコントロール(技術面だけでなく、メンタル面でもできるようになるといいですよね)、そして、スピード(沖縄県出身の女性4人組グループでしたが、人気の絶頂期に解散しました。最近また、再結成しましたね)の全部が揃っていることによりす。ボール(野球やテニス、ゴルフ、卓球など、スポーツによっては、個人練習の時でもたくさんの?があった方がいいこともあります)にコントロールをつけるためには、コーン等をめがけて自分がイメージしているキックを蹴ってみます。後半は日記の後で。

そういえば最近、お腹のあたりのお肉が気になりだしてるのよー。周りのコからは「全然痩せてるじゃない」って騙せてはいるものの、いつまで騙し通せるか!?


ペリエ 330ml 24本 | シャンプー ノンシリコン ジャングル | パンプス ストラップ スエード


雑誌の特集記事で「アミノ酸が凄く良い!」みたいなのを読みました。私もアミノ酸という言葉は聞いたことがあるんだけど、その効能は良く知らなかったの。アミノ酸とは、生命の源となる栄養成分で、カラダの様々な機能を担っているんだって。そしてアミノ酸は、三大栄養素のひとつであるたんぱく質の最小単位って書いてあった。って事は、人間の身体は水分を除けば、残りのほとんどがタンパク質だから、アミノ酸は身体とはかなり密接な関係があったのね。


バナナチョコ、甘さもおいしさも倍増! | 玄米 30kg 送料無料 九州産 | ハミルトン ベンチュラ クロノ | こたつ敷き布団 長方形 ピンク


後輩のSに帰り誘われて居酒屋で食べてきたんだけど、なんだか彼氏と別れたみたいなのよ。その原因が「永久脱毛をする!」と「脱毛なんてしなくていい!」とで喧嘩になったんだって。そんな事で分かれるなんて、信じられない。女性にとってはムダ毛処理は悩みの種なんだから。ほとんどの女性は、何かしらのムダ毛処理はしているよね。だから、ムダ毛処理から解放されるなら永久脱毛も考える訳よ。もちろん綺麗に見られたいの理由だけど。男性諸君よ、分かりなさい!


キャメル ジャケット 入学式 | 電動自転車 3人乗り | シャンプー ノンシリコン ジャングル


お酒の断り方ってどうすればいいんだろ?お酒は嫌いじゃないけど、友達とか家族以外の人と飲むのは好きじゃない。職場のお酒の宴で、うま~く断る方法ないかな?ドクターストップなので、とか、胃が悪いので、とか言うしかないのかな?でも、そんな年でもないし。なんで若いのに、そんなに身体弱いの?なんて、聞かれたら、それこそ鬱陶しい。どうしよう・・・。


くりかえし繰り返して練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)していくうちに、コツが掴めてきますよ。実際のゴールを利用しての練習の時は、キーパーが届かないような四隅等をねらって蹴ってみるのがオススメです。何百回でも蹴ってみる事が上達に繋がるはずです。次に、ボール(大会などで使うものが規定で決まったいるのならそれと同じものを、そうでなけれね許される範囲で自分に合ったものを使いましょう)にスピード(キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの出世作となった映画ですね)をつける為には、やはり筋力(あまりないのであれね、下半身、つまり、足から鍛えていくといいそうですよ)を付けることが重要です。そこで、スクワット等の筋トレは如何ですか毎日続ける事で、確実に筋力(加齢とともに?えていくので、できるだけ日常的に意識して鍛えることが大切ですね)がアップしますよ。フリーキック(大きな得点チャンスだけにプレッシャーがかかるものです)を蹴る際はギリギリまでちゃんとボール(野球やテニス、ゴルフ、卓球など、スポーツによっては、個人練習の時でもたくさんの?があった方がいいこともあります)をみて、最後まで振りぬくようにして下さい。蹴った時点で足を止めてしまったら、せっかくのスピード(急がね回れということわざにある通り、一見、早いように思えて実はそうでもないこともあります)も半減してしまうものです。パスの練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)などと異なり、フリーキックの練習は1人でも行う事が出来るでしょう。ちょっとした時間があるんだったら積極的に練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)するようにして、より精度の高いキックを蹴る事ができるようにしておいてください。フリーキック。何が何でも上達しましょう。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。