SSブログ

キックはサッカーの基本だ! [サッカー]

キックなしにサッカーは成立しません。そう、キックはサッカーの基本です。ただし、キックにもいろいろなものがあります。ゴルフだってクラブは何種類も使い分けるでしょう。それと同じことです。サッカーの一番の基本は、やはりボール(製造の過程をテレビなどで紹介することがありますが、意外と原始的で精巧に作られています)を蹴る事だといえるはずです。けれど、一概に「ボール(ある意味、消耗品ですが、大切に使えね長持ちするでしょう)を蹴る」と言っても、実は蹴り方にはいろんな種類があると言う事を知っていますか?どういう種類があるのか、ちょっと挙げてみて下さい。何、上げられない?それは困りましたね。うーん。仕方ありません。でしたらこちらで上げてみます。ただその前に、日記を挟みますよ。


インターネットってすごい便利ね。ダイエットのお料理レシピを教えてくれるサイトとかあるんだけど、今度の休日にでも挑戦してみようかなって考えてるとこ。


トレンチ メンズ ショート | シャネル 2012 新作 財布 | 印鑑 実印 象牙


今日は、部長が急に会議なんかするって言うから、大変でした++;;山のようなコピーと会議室のセットを頼まれてちゃって++;部長はなんかっていうと私ばっかり!!><若い子はすぐプーって顔に出して機嫌悪そうにするから、扱いにくいって言ってたけどね・・++;でも、仕事に来てんのか男探しに来てんのか?ってぐらい髪の毛も化粧もばっちりキメて、一日に何回も化粧室に行ってるヤツが何人もいるっつーの!!ほんと若いだけで、偉そうにすんなよっての。あんたらももう10年経てばりっぱなおばちゃんなのよ!!って私はおばちゃんじゃないけどね・・・。でもあんな若い子達をまとめる部長も大変だよね++;ストレスであれ以上メタボリックシンドロームが進んだら、きっと病院行きだね++;あーでも私も肩こったぁ><腰もなんだか痛いなあ++;肩こりと腰痛のダブルはまじでキツイよ><;明日、駅前のマッサージに寄ってみようかなあ。・・うーん++こんな時彼氏が居たらマッサージしてもらうのにな・・・くすん++;;


ホームベーカリー 1斤タイプ | 水着 フィットネス レディース セパレート | 仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 dxウィザーソードガン | 岐阜のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


ところで、プラセンタって、胎盤の事ですけど、その効果は最近注目を浴びているんですって。 プラセンタはアトピー性皮膚炎やアレルギー、美白やアンチエイジングに対する効果も期待できるようなのです。 そんなわけで、最近は美容や健康の維持、回復などに使用されているそうですが、いったいどこで手に入れられるのかしら? ネットで調べてみたら、いろいろな製品が売られていましたよ。 う~ん、気になる…。 ちょっと買ってみる価値がありそう!


ネックレス レディース ジルコニア | プリンター インク キヤノン BCI-7E 新品 | 印鑑 シャチハタ キティ


空に星が出ているので、明日は晴れかな。明日は会社もお休みだし、久々にのんびりできるなあ。気になっているジムの下見にでも行ってこようかな。


まずインサイドキックというのは、足の内側に存在している面積の広い部分で蹴る蹴り方。他のキックと比較するとボール(自分専用のものを持つことで、練習に対するモチベーションも上がるでしょう)を捉える面積が広いので、正確なパスを送る際に最も適しているのです。
インステップキックは、足の甲部分で蹴る蹴り方。基本的なキックのように思えるかもしれないですが、最も練習を必要とする難易度の高いキックです。
インフロントキックってご存じですか。足の親指に近い部分で蹴る蹴り方。インサイドキックが短い距離のパスで使用するのに対し、インフロントキックは中・長距離のパスで多く使用されるのです。
アウトサイドキックというのもありますね。足の外側に存在している足の甲からくるぶしにかけての面積の広い部分で蹴る蹴り方。走りながら、咄嗟にノーステップで素早いパスを送ることも可能になります。
アウトフロントキックも必要です。足の小指に近い部分で蹴る蹴り方。体の向きを変えず、ノーステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)で蹴ることができるはずです。
ヒールキック。プロレスの反則技ではありません。踵とで蹴る蹴り方。相手の意表をつくことはできますが、貴方の背後に蹴る為に正確にパスする事が難しいキックです。
チップキックも加えましょう。つま先をボール(ある意味、消耗品ですが、大切に使えね長持ちするでしょう)の下側に差込み、ボール(製造の過程をテレビなどで紹介することがありますが、意外と原始的で精巧に作られています)を浮かせて蹴る蹴り方。ボール(自分専用のものを持つことで、練習に対するモチベーションも上がるでしょう)を高く上げる事が可能です。
ね、いろいろあるんですよ。どの蹴り方も、とりあえず蹴り足を支えているきちんとした軸足(軸足で蹴るシュートを軸足シュートと呼ぶこともあるようです)を作る事が重要になってくるでしょう。もう一度いいます。キックはサッカーの基本だ!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。