SSブログ

不動産投資はフルローンで大丈夫ですか [不動産投資]

不動産投資はされていますか。これから何回かに渡って不動産投資について書いてみたいと思います。その最初は、不動産投資を1銭も支出せずフルローンにしたらどうだろうかという話です。最近、フルローン(二棟目ならともかく一棟目だと、難しいかもしれません)で買う事ができる不動産物件が多くなっているみたいですが、本当に大丈夫なんでしょうか?フルローンとは、頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)金なしで物件の全額を借りいれると言う点も。つまり、全額借金となるわけですね。この場合、きちんとした返済計画ができて、いれば問題はないでしょう。不動産投資(ベストセラーになった本の影響で、ブームになったこともあります)は、月々安定した家賃収入が見込める訳ですので、返済計画に狂いがなければ計算通りに事は運ぶとなっているのです。けれど、何事も計算通りに行くとは限らないのです。空き部屋がひとつ発生しただけでも、計画に狂いが発生してしまいますね。そうなると、当初作った借金を返済するために自己資産を取り崩してまで返済する事になります。後半は日記のあとにします。

お疲れ様でした~++;今日はすごい雨だったねー><;電車止まるのかと思ってかなり焦ったよ++;全身びしょぬれで参ったあー++;;ゆっくりお風呂に入ったけど、風邪引かないようにしなくちゃだ~++;


マルチカバー 200×200がズラリ! | 【突破1205】 プリンタ インク キヤノン | 石川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


う~ん、それにしても久しぶりに赤ちゃんの泣く声が夜中に聞こえるようになったわ。どこかおめでただったみたい。余り、近所と付き合いがないから分からなかったけれど、って、妊娠期間は9ヶ月ほどもあるのにね;;里帰り出産だったのかな?赤ちゃんの泣き声って最初は小さくてかわいいんだけど、どんどん大きくなっていくのよね。私は余り気にならないほうなんだけど、だって、自分だって泣いてきたんだし、いつかは私もママになる予定だし・・・?大きな子がねだって抱っこしてもらってるのを見るとよく肩こりや腰痛にならないなぁって思うわ。・・・パソコンに向かっている事務の方がよっぽど肩こりや眼精疲労になるかもね;;


ショルダーバッグ 斜めがけバッグ メンズ | コムサイズム コート メンズ | 折りたたみ自転車 16インチ 送料無料 | 座布団カバー 北欧


うちの会社の営業部長は、もうすぐ60になろうかという年齢なのに、かなりマッチョなんだよね。もちろん鍛える事は良いことだとは思うんだけど、過ぎたるは及ばざるが如し、とも言うし。お昼ご飯はだいたいプロテインのジュースを飲んで、後はスクワットをやってるの。あ~、見てらんないよ。(--; 筋肉マン達は、たんぱく質の摂取により筋肉の同化作用を促すためのスポーツ用サプリメント(栄養補助食品)を指すプロテインを愛飲している様子。確かにプロテインはタンパク質のことだから、栄養補助食品にはなるけどね。


ローヒール パンプス ラウンドトゥ | ポールスミス ブラックレーベル コート | ホームベーカリー 1斤タイプ


もう、本当に辛い・・・ 辞めちゃいたいなと思う毎日がこのところ続いています。人間関係が悪くないんだけれど、完全に業務過多だよー 残業が多くて、プライベートがぐっちゃぐちゃ。この山を乗り切ったら、二日くらい連続で有休もらって、温泉にでも行きたいな。


これがしばらく続くと破綻にまで陥ってしまい、莫大な借金だけが残ってしまう結果そうです。こういった状態を避ける為にも、まずフルローン(融資を受けられても、破綻してしまうこともあります)での借金は避けるべきです。最悪、物件を売却行う場合態になったとしても、その売却金で借金が帳消しになるようにしておくと安心ですね。また、返済計画には余裕を持たせて、ある程度の状況には耐えられるようにしておくことも重要なんです。フルローンは、1億円の資産(管理をしっかりとしないと、破産してしまうこともあるでしょう)を手に入れて、1億円の借金を作ることです。物件は経年劣化によって年々その価値が減って行きますが、借金には金利がありますので、そんなに容易く減る事はありません。フルローン(融資が受けられるかどうかは条件によるでしょう)を上手く利用して物件を買って、利益を上げている方は、相当の努力と経験(これが邪魔をして新たな一歩を踏み出せないこともあるようです)、そして、能力がある方のみです。その点を頭に叩き込んでおいた方がいいかもしれません。不動産投資とフルローン、いろいろと考えさせられます。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。