SSブログ

CFDとは何ぞや [CFD]

CFDについて今日から行ってみたいと思います。CFDってわかりませんか。まあ簡単に言えば差金決済取引のことです。日本では、まだまだ馴染みが少ないと思われる投資方法(まずは想定しうる可能性をピックアップすることが肝心でしょう)にCFD(現物株CFD、指?CFD、債券CFDなど、豊富な銘柄から選択できるのもその魅力の一つでしょう)と言うものがあります。CFD(本来ならFXも差金決済取引に含まれるそうですが、実際には別物として考えられているようです)とは、「Contact For Difference」を略したもので、現物株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)や債券など、実際の資産(動産、不動産など色々なものがありますね)を保有しないで、その売買価格の違いを損益とする差金決済取引のことを言うのです。CFD(日本では最近知られるようになった投資商品です)で取引可能な商品は、それぞれの業者によって異なるでしょう。日本株(ネットでのトレードが主流となっていますね)や外国株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)などといった「現物株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)」、世界の様々なマーケットの指数取引である「株価(ちょっとしたウワサやニュースなどでも大きく変動してしまうことがありますから、注意が必要でしょう)指数」、貴金属(最近では、悪質な貴金属訪問買取業者が横行しているそうです)などと言った商品を扱う「商品先物」、国債を指す「債券」、それに、「為替」という様々な商品の取引が可能となるのです。現在では、3000前後が投資対象商品となった為いることでしょうね。後半は日記の後で。

この前ネットで買ったマッサージソルト
を使ってみました。
すごいね、塩ってお肌つるつるになるんだね。
いつものバスタイムが楽しくなって、
色もピンクでカワイイし、今の私のお気に入り
アイテムです。


自転車 26インチ ママチャリ | バーバリー トレンチ メンズ | アディダス スニーカー キッズ


私の周りの若い女性達は、結構タバコを吸います。私はお腹の子(ってセルライトですが・・・)とか、にきびや毛穴の汚れが気になるので、とてもダメですが、若いってのは強気ですね。(^_^;で、そのうちの一人がタバコをやめるらしく、ホワイトニングをするそうです。ついでにいわゆる審美歯科的なものや、矯正歯科的なことも、まるごと大改造だそうです。ホワイトニングはともかく、矯正歯科まで、一通りの治療を行うので、かなりな出費みたいですね。そろそろ結婚への下準備でしょうか? (^_^;


ミネトンカ モカシン レオパード | レジャーシート 3畳 | 青春学園ドラマ DVDセレクション | 長崎タンメン、復刻版を激安で!


レーシックって、もっと高いのかと思っていたら、同僚のケイコの彼氏が先日レーシックを 受けて、20万円くらいだったという。 毎朝コンタクトを入れる手間やコンタクトやメガネを定期的に買うことを思えば それって全然高くないんじゃないかな? ケイコに、「彼氏にレーシック手術って痛くないか聞いて」とお願いしていたら 昨日「全然痛くなかったらしいよ。麻酔も目薬なんだって」という返事が。 おまけに、レーシックって手術の時間は、10分くらいで、終わったらすぐに 帰れる日帰りの手術なんだって。 医療の進歩ってすごいなあー。


ショルダーバッグ レディース 斜めがけ かわいい | Photoshop | BOOWY Blu-ray COMPLETE


健康も気をつけなくちゃと思うんだけど、やっぱりねえ。ちょっと不健康なこともやりたいじゃない。え?何のことかって?独りリごとですよって。


こういった商品を1つの口座で管理して、取引を行うのがCFD(本来ならFXも差金決済取引に含まれるそうですが、実際には別物として考えられているようです)取引と思っております。同じような差金決済取引としてよく知られているのがFX(1998年の外国為替法改正をきっかけに誕生し、ブームになりました)とは言っても、このFX(取扱い業者に証拠金を預けて、差金決済で通貨の売買を行う投資方法です)はCFD(日本では最近知られるようになった投資商品です)の中の「為替」だけを取引の対象としているんです。つまり、FX(Foreign eXchangeの略称で、日本語では外国為替証拠金取引と訳されています)はCFD(本来ならFXも差金決済取引に含まれるそうですが、実際には別物として考えられているようです)取引の中の一部と言う事なのです。もちろん、FX(売買の際の差益だけでなく、スワップポイントで利益を得られる可能性もあるでしょう)の大きな魅力でもあるレバレッジは、CFD取引でも利用する事が出来ます。FX同じように、うまくレバレッジを利かせる事で、少ない資金でより大きな投資を行うことができるでしょう。CFD(現物株CFD、指?CFD、債券CFDなど、豊富な銘柄から選択できるのもその魅力の一つでしょう)は国内ではまだ馴染みが少ない取引方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)だと前述しました。でも、世界的に見て見れね、アメリカやフランス、ドイツ、イギリス(紅茶やアフタヌーンティーの習慣もよく知られています)なんかの先進国をはじめとして、既に70ヶ国を超える国でメジャーな投資法の一つとして認識(自分のものに固執していると、視野が広がらないでしょう)されています。これから日本でも、御馴染の投資法として定着していくといわれているようです。CFD、概要はご理解いただけましたか。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。