SSブログ

CFDで儲けたら納税はどうするの? [CFD]

CFDで儲けたとして、ではその分の納税はどうするのでしょうか。当たり前ですが、収入には税金がかかります。それはどうするかというと、原則として確定申告して納税することになります。20万円を超える儲けがある人は雑所得になりますね。税金と聞いてビビらないでください。きちんとルールにのっとった手続きをすれば大丈夫です。CFD(日本では最近知られるようになった投資商品です)取引を開始してる際に、損失を出そうとして始める人はいないでしょうよね。誰しも、大きな利益を得ようとして取引をはじめられることと思います。その時に気になった点のひとつとして、税金(最近では、消費税率を上げるとか上げないとかでニュースになっていますね)があるのでしょう。それでは、CFDの税金というのは一体どのようになっているためしょう。CFD(本来ならFXも差金決済取引に含まれるそうですが、実際には別物として考えられているようです)で一定の利益をあげた場合には、株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)の場合の源泉徴収とは異なり、雑所得に分類(ある意味、今までの研究の成果ともいえるでしょう)して自分自身で確定申告(主に個人事業主や年金生活者などが行うべき手続きです)を行い税金(きちんと納めずに脱税すると、バレた時にたいへんなことになってしまうでしょう)を支払う義務があると思います。その時の「一定の利益」とは、年間の取引で20万円以上の利益を得た場合です。

最近、太ったって聞かれた。そうかな~。自分じゃわからないけど、特に気にしてなかったけどね。服のせいか、メイクのせい?髪型のせいかなあ。っていうか、ホントに太ってたりして。だったら、びっくりだわ。


携帯バナナまもるくん イエロー最安値大特集 | シャチハタ ネーム9 別注 | グッチ ショルダーバッグ 送料無料


最近周囲におしゃれでヘルシーな店が増えてきて、嬉しい。菅野さんって、きもったま母さん(失礼)タイプかと思いきや、こんなおしゃれなお店を知っているなんて意外でした。恋人のマッチンが自分よりも7歳も若いから、気を遣ってるのかな?なんて思いながら、二人でおいしくいただきました。まわりをみまわすと、これが女性客ばかりなんですね~。やはり男性は今もって意識が遅れているのか、あまりヘルシーという言葉に食いつく人がいないみたい(笑)。でも、はたからみればメタボ危険指数高そうな男性諸氏多いですよね、男性こそこういうお店に通ってほしいな。


【突破1205】 プリンタ インク キヤノン | duvetica kappa koala | 長崎のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ウィルキンソン 炭酸水 500ml 24本


今日もお疲れ様でした~m(__)m☆なんか今日は久々にブルーな話を聞いたよ++;営業の香織ちゃんがうつ病で、退職したらしいんだよね++;なんか前から自律神経失調症みたいだったんだけど、最近は多汗症とか脱毛症が出始めちゃったみたいで、とうとう辞めちゃった++;結局全部ストレスが原因なんだろうね++営業課はあのキッツい鬼課長が居るし、仕事もハードそうだもんね><;それに比べて私の課は平和でよかったなあ^^;私も営業課なんて行ったら、きっと同じ道だよ++あ~あ、香織ちゃん声かけてあげれば良かったな++;ゆっくり休んで早く元気になってね。。。++/ほんとにストレスは大敵だね;;まあでもやっとこの年になって、ストレスとも上手につきあえるようにはなってきたけどね;;無理しすぎるとストレスが生まれるんだから適当が一番だよね^^;適当。いい加減じゃなくて、適した加減ってことね^^;ま、でも年と共に神経も図太くなるってことですか^^;vさすがおばちゃん?ははは^^;;


カプセルプラレール トーマス | 太鼓の達人Wii超ごうか版の大特集 | 石川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


あー明日もまた会社だー、ストレス溜まるー。スイーツ食べてストレス解消!お肌のためなら仕方がない・・・って何かと理由つけて甘いものを食べたがる私!


201二年からFX(売買の際の差益だけでなく、スワップポイントで利益を得られる可能性もあるでしょう)やCFD(本来ならFXも差金決済取引に含まれるそうですが、実際には別物として考えられているようです)の税制が改正され、全て20%の申告分離課税になるのと共に、くりっく365などとの通算も認められるようになりました。つまり、かつてはくりっく365などと店頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)取引との内部通算は認められていありませんでしたが、これからは損益の通算が認められるということなんです。また、一昔前は損失が発生した場合でも、くりっく365と大証FX(1998年の外国為替及び外国貿易法の改正などがきっかけでブームとなりました)以外は翌年の繰越が認められていませんでした。でも、今回の改正により、CFDやくりっく365等以外のFX(外為証拠金取引のことですね)の損失も、確定申告(納税は国民の義務ですが、払いすぎを防ぐためにも行った方がいいでしょう)を行うとを行うことで繰越控除が認められるようになりました。ただ、気を付けなければならない可能性もあるといえます。雑所得内での損益通算は、かなり広範囲に渡って可能になったのですが、最終的に損失となった場合、給与所得などといった他の所得との合算は出来ない事に変化しはありませんので、注意が必要となります。CDFの納税問題。興味が尽きないですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。