SSブログ

フラダンスの踊り方、コツはこれだ! [フラダンス]

フラダンスを楽しみたい方も、できればうまく踊りたいところでしょう。では、フラダンスをうまく踊るコツはないものでしょうか。一度始めたフラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)ですから、上手く踊れるようになりたいと思うのは当たり前のことです。

フラダンスを踊ったことのある方なら分かると思いますが、フラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)はすごくのんびり踊るものの、実際はたいへん筋肉を使うハードなダンス(映画の影響で習い始めたという中高年も多いようです)だったりしますからす。

ランチの値段って重要よね。やっぱ1000円超えちゃうと辛いかなってのがあるし。健康を考えてなるべく野菜タップリなヘルシーランチにしたいし!ウチの会社の近辺で、また新しい穴場を探そう。


GUCCI 財布 二つ折り | チョコバナナ、ふたつのおいしさを独り占め! | ミネトンカ モカシン レオパード


セルライトってなかなか取れないのよね。嫌になっちゃう!お風呂につかりながら毎日一生懸命に揉んでいるんだけど、まだまだのようです。(悲)お風呂上りは、太ももを両手で挟んでセルライトのチェックをしているんだけど、やっぱり少しボコボコした感じがあります。ただ、このセルライトは太ったからなるのではなくて、ホルモンのバランスが変化したり、お肌の老化によってもできるらしいの。皮下脂肪とその周りの組織が変化して、代謝が悪くなった部位のことなんだけど・・・。私の場合は、どれが原因なんでしょ?


印鑑 銀行印 子供 | ハミルトン カーキ フィールド | パンプス ストラップ リボン | シャンプー ノンシリコン バラ


今日家に帰ってきたら、実家から荷物が届いてました!何だろ♪って開けたら、高麗人参茶に玄米。++;速攻でお母さんに電話したよ^^;なんかお母さんてね、前からすごい健康志向で凝り性なんだけど、今はオーガニックにハマってるみたいで、野菜とかお茶とかかなりこだわってるみたいなんだよね++;マクロビオティックっていうの?今そういう食事療法的なものが流行ってるらしい^^;まあいいんだけど、高麗人参茶、飲まないよ。私++;すごい不味そうなんだもん++;;体にいいから絶対飲みなさいよ!だって・・++;玄米も体にいいのは分かってるけど、毎日は続かないでしょ;;ほんと凝るとすごいんだよね、お母さん。++;その点私は続かないから、お父さんに似たのかなあ^^;;あっでも、かわいい服とか見つけると、同じデザインを色違いで全部買ってしまうのは、お母さん譲りかもね。。^^;;そのうち結婚したら、旦那さんや子供に、なんとか茶飲みなさい~って言ってるかもね。あはは^^;;


キャメル コート ウール | パンプス 痛くない ブラック | こたつ 長方形 セット


関係ないけどね。明日は週に一度の野菜日なのを思い出したわ。ああ、ちょっと憂鬱、なれど、健康と美容のためにがんばろうっと。


フラダンス(ゆったりとした動きにみえて、実はかなりしんどいです。太極拳がつらいのと同じ理論ですね)を踊る時に使っているハワイアンミュージック(リラックスしたい時にはもってこいですね)、この歌(昔の曲を聴くと、当時の思い出が蘇ったりしますよね)には自然への感謝の気持ち(その時々で変化していくものです)だったり、男女の愛(親子、恋人、友人、色々な形がありますね)を歌っている物が多々存在しています。

フラをはじめよう!


音楽(気分を高揚させたり、リラックスさせたりする効果が期待できるでしょう)に合わせてゆっくり丁寧に踊ってみたり、盛り上がる部分は踊りもすこしずつ盛り上げていったりと、自ずとやっていらっしゃるかもしれませんね。

でも、詩(有名な作品にはやはり味わいがあるものです)の意味を理解する事で、詩(新聞などに掲載されている子どもが作ったものはとてもかわいらしくてほのぼのします)にあわせて表現の仕方を変えてみたりすると、より良いフラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)を踊ることが出来るようになります。

詩(小学生の時の国語の時間によく作らされたりしました)を理解できるようになれば、踊る時の表情(顔芸というジャンルがあるように、時には笑いを誘うこともできます)も詩により変えることができるようになるはずです。

ハワイ(芸能人がお正月によく出かけるところとしても知られていますね)語で理解するというのはむずかしいでしょうが、部分的にでも詩(短歌や俳句なども広い意味では含まれるのかもしれません)を理解すると言う心がけで畭なるのです。

一見しただけでは、フラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)はゆらゆらと腰や手首(転んだ時にとっさに地面につくことが多いですね)を揺らしているだけみたいに見えるものの、実際踊っている方は指(爪が伸びていると、時に凶器にもなります)先まで神経を通らせていることでしょう。

体の隅々まで神経を張り巡らせるような感覚で、フラダンス(映画「フラガール」をきっかけに始めたという方も少なくないようです)を踊ってくださいね。

手や指(ボキボキと鳴らしていると太くなるといわれますね)先がぶらんとしていると、やっぱり格好が悪いフラダンス(ゆったりとした動きにみえて、実はかなりしんどいです。

太極拳がつらいのと同じ理論ですね)になってしまいます。手先指(よく使う人は時々マッサージしてあげると、疲れが取れるでしょう)先に意識(寝不足だったりすると、保つのが難しくなりますね)を集中させて、如何に綺麗でしなやかな動きに見せるか、これがフラダンス(ハワイのイメージが強いですが、実は発祥はハワイではないという説も)を踊る時のコツです。

フラダンスのはじめ

フラダンスのはじめ

  • 作者: 伊藤 彩子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: 単行本


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。