SSブログ

フラダンス、教室、探し方 [フラダンス]

フラダンスのサイトや教本はいろいろあります。ただ、フラダンス教室で学んだほうが、きめ細かい指導や仲間との切磋琢磨を期待できます。では、フラダンス教室はどうやって探して選べばいいのでしょうか。フラダンスは最近、親子でできるレクリエーションとして多少のブームのようになっています。それに伴って、全国各地でいろんなタイプのフラダンス(映画「フラガール」をきっかけに始めたという方も少なくないようです)スクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)が開かれていることでしょう。フラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)に興味(人によって何にどのくらいというのは違うものです)ある方はたくさんいるとは思いますが、実際、どの程度のスクールを選んだらよいのか、よくわかりませんよね。

今回は、フラダンス(ダイエットと下半身の強化に役立ちます。ふんわりとしたスカートで体型が目立たないのも嬉しいですね)スクール(生徒間の雰囲気も大切ですよね。あまりにも一人だけ浮いていると、通うのがつらくなってしまいます)を選ぶ時のポイントをいくつかご紹介していきましょう。

フラダンス初心者も踊れるようになるフラレッスン


始めてすぐは、ウェブなどでいろいろとサイトを検索してみて、気になったスクールや自分の住まい近くのスクールがあれば電話して、体験レッスン(予め、始めるとしたらいくらかかるのかを調べてからにした方がいいかもしれませんね)ができるかできないかなど、問い合わせてみるのがオススメです。

スクールの種類も様々で、フラダンス(ダイエットと下半身の強化に役立ちます。ふんわりとしたスカートで体型が目立たないのも嬉しいですね)専門のスクール(何か学びたいと思った場合、自分に合ったところを選ぶことが大切です)を開いている所もあり、スポーツクラブのスタジオやダンス(身体能力だけでなく、リズム感なども問われますね)スタジオでスクール(生徒間の雰囲気も大切ですよね。あまりにも一人だけ浮いていると、通うのがつらくなってしまいます)を開いている所ってありますよね。

フラダンス(ダイエットと下半身の強化に役立ちます。ふんわりとしたスカートで体型が目立たないのも嬉しいですね)人気(芸能界などは水物なんていいますよね。一時はそれなりにあっても、いずれなくなっていくことが多いでしょう)を受けて、カルチャーセンターなどでもフラダンス(ダイエットと下半身の強化に役立ちます。ふんわりとしたスカートで体型が目立たないのも嬉しいですね)講座を設けていることがあるみたいです。

スクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)やスタジオによって、レッスン方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)も変わってくるのですが、初級・中級・上級というように、レッスンが分かれていらっしゃる人が初心者の人でも安心して通う事ができるはずです。

出来るだけたくさんあるスタジオやスポーツクラブ(通いづらいところにあると、結局、行かなくなってしまって、月謝がムダになってしまうんですよね)などを見学したり、体験レッスン(雰囲気を知るためにも、一度試してみた方がいいですよね)をして回ると良いです。

その中で、自分がここなら通いたいなと思うスクールがあれば、そこを選んで下さい。

もうひとつ、スクール(生徒間の雰囲気も大切ですよね。あまりにも一人だけ浮いていると、通うのがつらくなってしまいます)を選択するようにするポイントとしては、やはりレッスン料です。

せっかくフラダンス(ハワイのイメージが強いですが、実は発祥はハワイではないという説も)を開始してるのですから、上手くなりたいと言われているんですね。

その為には継続して通うことが重要で、継続させるためにはあなたのお財布(レシートなどのお金以外のものを入れておくのは、金運を下げてしまうそうです)と相談しなくてはいけません。

スクールによって料金体系などは変わってくると思いますが、週1回月4回という形で月謝を支払うスクール(生徒間の雰囲気も大切ですよね。あまりにも一人だけ浮いていると、通うのがつらくなってしまいます)や1回ずつレッスン料をしはらうスクール(何か学びたいと思った場合、自分に合ったところを選ぶことが大切です)があるかもしれません。

料金のことも考え、トータル的に自分に適したスクール(何か学びたいと思った場合、自分に合ったところを選ぶことが大切です)を見つけて、楽しく継続することが大切です。

すぐに踊れるフラダンス―レッスンCDつき

すぐに踊れるフラダンス―レッスンCDつき

  • 作者: マリアニーノ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。