SSブログ

COACHブランドの魅力 [ファッションブランド]

COACHというのは、1941年アメリカにて誕生したブランドです。ファッションブランドということでしたら、まずはCOACHの話からはじめましょう。

創設者はマイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻らです。野球のグローブから始まった会社ですが、コーチ(COACH)という看板は馬車という意味です。


巷間、丈夫で、比較的安価な商品も販売されているといわれています。また、従来は女性向けのブランドというイメージがあったのですが、最近は男性向けのアイテムも充実しています。

上質なレザー商品にこだわっている世界のトップブランド(それを持っているだけで自分に価値があるように思ってしまう人も少なくないでしょう)がCOACHです。

>>COACH商品一覧

そんなCOACH(Cのモノグラム柄のシグニチャー・ラインが有名ですね)の特徴としては、やっぱり、その革製品に対する拘りの姿勢だと言われているんです。

革小物の制作から始まったブランド(デザインが好き、コンセプトが好きなど、人それぞれ好きな理由がありますよね)のプライド(野島伸司さん脚本・木村拓哉さん主演の月9ドラマとして人気を博しました。ヒロインの竹内結子さんを始め、坂口憲二さん、市川染五郎さん、佐藤浩市さんなどの豪華キャストも話題でしたね)として、天然皮革の持ち味を生かした製品作りを目指しています。

レザー(フェイクのものでも、十分にかっこよさを演出できることもあるでしょう)本来の持つ、その美しさと滑らかさ、そして、使い込むほどに味が出てくる特性を活かしたアイテム(最近では、ソーシャルゲームなどで課金して購入したり、ユーザー同士で売買したりされることもあるようです)を、世に送り出し継続する事によっている所がCOACHの特徴です。

「COACH(女性向けのブランドというイメージがあったのですが、男性向けのアイテムも充実していますね)の人気商品って?」と聞かれたら、やっぱりレザー(フェイクのものでも、十分にかっこよさを演出できることもあるでしょう)のトートバッグ(最近では、雑誌の付録などにされていることも多いです)からなのでしょうか。

何でも入れられる使い勝手の良いおおきさと、レザー(フェイクのものでも、十分にかっこよさを演出できることもあるでしょう)だからこそののじょうぶなバッグ(コレクションのように集めている女性もたまにいるようです)に、一時期人気(時には口コミで評判になることもあります)が集まりましたね。

>>生活文化商品なら

けれど、近年、二〇〇一年度に発表された「シグネチャー・モデル(模型のことをモデルともいいますね。プラモデルなどが一般的でしょう)(SIGNATURE MODEL)」がCOACH(Cのモノグラム柄のシグニチャー・ラインが有名ですね)の主力商品となっています。

これは、COACH柄と呼ばれるロゴ模様をあしらったアイテム。今ではスカーフ(熱中症対策に冷たくなるものなども売られています)や傘(置き忘れやすいアイテムのナンバーワンでしょう)という広範囲に展開されているのです。

中でも、定番の財布(レシートなどのお金以外のものを入れておくのは、金運を下げてしまうそうです)は、COACHらしく上質で頑丈でありながら、ポップなデザインからベーシックなデザインまで、多種多様に揃っていますのです。もちろん、レザー(高級感がありますが、お手入れを怠るとすぐに痛んでしまいますね)のバッグ(新作が出たらとりあえずチェックするという方も多いのでは)も高級感溢れるデザインと実用性を兼ね備えた、定番の人気商品でしょうね。

COACH(高級ブランドですが、アウトレット店などで購入できるアイテムもラインナップしています)の商品は、どういうファッションやシーンにも合わせる事ができるその汎用性が高いフォルム(コカコーラの瓶は女性の体のラインをイメージしているそうですよ)と、機能性や耐久性に優れている所が特徴でもありますし、人気の高い秘密だと言えると思います。

>>COACH商品一覧
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。