SSブログ

イブサンローランのブランド力 [ファッションブランド]

イヴ・サン=ローラン(イブサンローラン)といえば、ファットションブランドのド真ん中、真骨頂、本家本元、一丁目一番地、いろはのい、といっていいでしょう。

イヴ・サン=ローラン(イブサンローラン)はフランスの国宝ともいわれ、レジオンドヌール勲章も授与されています。カトリーヌ・ドヌーブの映画の衣装をデザインしたことでも知られています。

ですから、殆どの人がみんなしってる超一流のブランドです。

そんなイヴ・サン=ローラン(イブサンローラン)の特徴は、その驚くべき程のアイテムの多さにあるのです。

イヴ・サン=ローランは洋服はもちろんのこと、靴やバッグなどといった小物類、化粧品や香水に至るまで、どういうアイテムも、イブサンローラン(ブランドのイニシャル「YSL」を組み合わせたモノグラムが使われたアイテムが定番となっているのはないでしょうか)で見つけることが可能なといってもいいしょうね。

また、そのアイテムの一つ1つに、シンプルであったり斬新だったり、様々なデザインが施されているので、身につける人を飽きさせません。

そんな所も、イヴ・サン=ローランの特徴のひとつに挙げることができるでしょう。

>>イヴサンローラン商品一覧

ところで、「イブサンローランの人気商品とは?」と聞かれたら、そのアイテムのあまりの多さに、いったいどの商品を挙げればよいのか迷ってしまいます。

けれど、そこは敢えて香水を挙げたいと思います。みなさんは買ったことがありますか。

イブサンローランから1999年に発売された「ベビードール」と言う香水をご存知でしょうか。

イヴサンローラン ベビードール オーデトワレスプレー 30ml D34

>>イヴサンローラン ベビードール オーデトワレスプレー 30ml D34

  • 出版社/メーカー: イヴサンローラン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


この香水は、その商品イメージである優しい女性らしさを表現するような甘酸っぱい香りから「結婚出来る香水(香りそのものだけでなく、ボトルのデザインや液体の色なんかも、商品の一部ですよね)」と噂され、女性の間で爆発的な人気(ロングセラー、ベストセラーという言葉もありますが、一瞬だけ集中して、後はすぐに廃れてしまうということも少なくありません)となっているのです。

その人気(ロングセラー、ベストセラーという言葉もありますが、一瞬だけ集中して、後はすぐに廃れてしまうということも少なくありません)はまだ続いているようで、イヴ・サン=ローランの香水(香りそのものだけでなく、ボトルのデザインや液体の色なんかも、商品の一部ですよね)と言えば「ベビードール」と答える人も多いものです。

また、イブサンローラン(その伝説的な生涯は映画にもなり、日本でも公開されているのです)の化粧品(次から次へと新しい技術、新しい成分が開発されて新商品がでますね)も、女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)ならば1アイテム(RPGなどのゲームでもよく使う言葉ですよね)ぐらいは使った経験(人の話をきくだけでも参考になりますが、やはり、自分でやってみないとわからないということも少なくありません)があるのです。

スキンケア(高い化粧品を使えねいいというわけではありませんが、高い化粧品の方が効果が実感できることが多いのもまた事実です)からベースメイク、ポイント(ここを押さえるかどうかで上手くいくかどうかが決まったりしますね)メイクまで幅広く揃っていて、メイクのプロも使っている程、品質も確かな大人気の商品です。

>>イブサンローラン商品一覧
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。