SSブログ

ティファニーの独創的デザイン [ファッションブランド]

ティファニー(Tiffany & Co.)といえば、アメリカが世界に誇る宝飾品や銀製品のブランドです。オードリー・ヘップバーンを連想する方も少なくないのではないでしょうか。

37年の創業以来、独創的なデザインでブランディングの国際化に成功し、現在はロンドン、東京、ローマ、シドニーなど世界20カ国に通用します。たとえばわが国では、クリスマスやホワイトデーの贈り物としてオープンハートのペンダントが定番になっています。

ということで、今回は、若い女性から大人の女性まで年齢を問わず、幅広い層に人気が高いブランドが、ティファニー(1837年にアメリカで創業されて以来、世界中で愛されています)。

そんなティファニーの特徴は、高級感のあるブランドながら、実は、商品の価格帯に十分幅を持たせている所からなのでしょうか。

いわゆるセレブでなけれね手が出ない商品ばかりではなく、一般的なOL(人間関係がとても大変そうですね。だいたいどこの会社にもお局様的な存在がいそうです)でも購入できるようなリングやペンダント(テレビショッピングの通販などをみていると、たまにびっくりするような価格のものが売られていますね)などといったアクセサリー(若いうちは安いものをつけていてもかわいいですが、大人になったらやはり上質なものを身につけたいですね)も豊富に揃っていることでしょう。

>>ティファニー商品一覧

また、そのデザインもシンプルになり過ぎず、キュートな雰囲気をだしている商品が多い事から、どんな世代の女性(ヒット商品やブームを生み出すには、ウケを狙う必要があるでしょう)にも愛(人に与えることでもらえるようにもなるそうです)されています。

そんな所も、ティファニー(世界20ヶ国にブランドショップがあり、もちろん、日本にもあります)ブランドの特徴と言えるでしょう。

ところで、ティファニーの人気商品って?と聞かれたら、あなたは一番最初になんと答えますか。
やはり、最初に思いつくのはオープンハートのシルバーネックレスと思いますよ。



プレゼントで貰った人も多いのではないでしょうか。

その他にも最近では、ティファニーのエンゲージリング(他のアクセサリーは自分で買っても、これだけは恋人から贈られたいという女性も多いものです)も人気です。

シンプルで上品なデザインの中にも、ティファニーらしいかわいらしさがスパイスされているリング(エンゲージやマリッジなど、結婚には付き物といえるかもしれません。たまに全く興味のない女性もいますが)は、女性にとっては憧れのエンゲージリングとなっていらっしゃるでしょうね。

また、密かに人気が高いのが、高級感のあるティファニー(1837年にアメリカで創業されて以来、世界中で愛されています)のベビーギフト。

出産祝いにセンスのいい物を贈りたいと考えている方には、このティファニー(オープンハートがあまりにも有名ですね。

定番過ぎるくらい定番ですが、もらって嬉しいと感じる女性も多いそうです)のベビーアイテム(最近では、ソーシャルゲームなどで課金して購入したり、ユーザー同士で売買したりされることもあるようです)がピッタリのみたいですよ。

中でも、シルバー製のベビースプーンは、お手入れ次第で長く使用できる高級感のあるギフトとして、たいへん人気のある商品です。

>>ティファニー商品一覧
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。