SSブログ

Amivoice SP2レビュー、もっとも安定した音声入力ソフト [雑記]

Amivoice SP2という音声認識ソフトをごぞんじですか。というか、音声認識ソフト自体をごぞんじですか。マイクに向かって話すと、その話し言葉を文字データにしてパソコン上に入力してくれる大変便利な機能です。Amivoice SP2は、その音声認識ソフトの中でももっとも注目されているソフトなのです。

タイピングが速い人っていますよね。
私なんか、未だにブラインドタッチができません。

でも、速くてもそうでなくても、
音声認識ソフトを使った入力にはかなわないんじゃないかと思います。

入力作業では同じ作業時間でやれる作業量が全く違ってきます。

音声認識ソフトというと、誤認識が多いんじやないかという
イメージがあるかもしれないですね。

たしかに完璧ではないです。

しかし、それは使っていくうちに精度が上がります。

一方、手入力は、むしろ入力すればするほど
だんだん疲れてきて誤入力が増えますよね。

多くの文字数を入力するなら、やはり音声認識ソフトは
あった方がいいなというのが私の実感です。

そこで、おすすめしたいのが、Amivoice SP2です。

いろいろ分析したり、他商品と比較したりしているサイトがありますが、
それらをご覧になってもわかるとおり、このAmivoice SP2は
もっとも使用感の安定したソフトですね。

音声認識ソフトに慣れてしまうと、手入力には戻れないかもしれません。
それぐらい便利で実用的なものなのです。

みなさんもいかがですか。音声入力ソフト、Amivoice SP2。

音声認識ソフト AmiVoice SP2 USBマイク付

音声認識ソフト AmiVoice SP2 USBマイク付

  • 出版社/メーカー: エムシーツー
  • メディア: CD-ROM



音声認識ソフト AmiVoice SP2 USBマイク付 アカデミッ

音声認識ソフト AmiVoice SP2 USBマイク付 アカデミッ

  • 出版社/メーカー: エムシーツー
  • メディア: CD-ROM



AmiVoice SP 2 [ダウンロード]

AmiVoice SP 2 [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Software Download


タグ:Amivoice SP2
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。