SSブログ

長期投資をしないと儲からない? [投資信託]

「投資は長期で行わないと儲からない」などと言われていますが、必ずしもそうだとはいえありません。

それは、日本株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)式市場の成長率が低くなってきているからです。

そのために、長期投資を行ったとしても、確実に儲かるとはいえなくなってきており、長期投資にそんなに期待行うケースが出来なくなってきていますのです。

では、どんな感じですれば、儲かる確率(可能性が低いのに起こると、奇跡、ミラクルなんていいますよね)が高くなるんでしょうか?

それは、世界に目を向けると言うことなんです。

日本国内だけで考えてしまうと、長期投資はあんまり良い手段かといってませんが、世界に目を向けるとまだまだ有効な手段です。

日本の成長率は低くても、世界の国々の中には成長率が上がっているところがありますね。

そういうところへ投資を行うと、儲けられる可能性が高まるでしょう。

しかし、全ての資産をその国に投資する事はとても危険なので、日本を含めた色んな国に分散して投資をする方がリスクを抑制する事ができるでしょう。

長期投資をおこなう場合は、以上のように日本だけでなく、世界に目を向けるようにされて下さい・
タグ:長期投資
nice!(7) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。