SSブログ

看護師転職のポイントは勤務時間か給料か [看護師転職]

看護師転職を考える場合、まあ看護師に限らないのですが、ポイントとして考えるのは勤務時間か給料か。どちらがいいのでしょうか。今日はそのへんについて考えをまとめてみたいと思います。

看護師として働く時に、勤務時間と給料、どちらを優先するのかと言うものは、一人ひとりの考え方や環境によっては違うかもしれません。

人それぞれの事情がある為、自分はどちらを大事にしたいのかということをよく検討してみる必要があります。

それに、家族がいる人は、家族とじっくりと話し合って見る事も大切でしょう。

家事や子育てを手伝ってくれる人がいるのか、家庭への負担はどの程度になるのかなど、1人で全てを抱え込まないで、とりあえずは相談しておくといいですね。

例えば、離婚(日本では協?離婚が認められていますが、国によっては離婚できないこともあります)や死別などでご主人がいなくなり、自分だけでこどもを育てなければならないと、長時間勤務をセレクトして高収入を得ている人もいるでしょう。

反対に、給料は安くなってもいいから、働きやすい職場で、家庭を第一に働いているという人も多いでしょう。

当り前ですが、勤務時間や給料だけを優先するのではなくて、やりがいやご自身のスキルアップを求めて、きつい条件(ビジネスの際には特によく確認することが大切になるかもしれません)でも頑張っている人も多いかもしれません。

何を最も大切と考えるのかは、自分の価値観(元々の性格や後天的な教育、環境などによって培われるものです)に基づいた決めるのが一番いいですね。
nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。