SSブログ

現役看護師が他の病院に移る場合の実情 [看護師転職]

現役看護師なんてタイトルに書きましたが、つまり看護師が別の医療機関にまた看護師としてはたらく場合のことを今回書きます。これは全く別の仕事から看護師を志すのとはまた違った特徴や注意点があると思うんですね。大晦日ですが、年末いっぱい、徹底的にこの問題をまとめてみます。

さて、看護師が別の病院に転職する為には、どうすればよいでしょうか。

看護師に限らないことかもしれないですが、転職を考えるには、いろんな理由があるようです。

家族の転勤(銀行員や裁判官など、転勤することが予めわかっている職種もあります)や妊娠・出産などに伴う勤務条件(あまりいい意味で使われることがないんではないでしょうか)の変化、労働環境への不満、職場の人間関係など、それぞれの悩みがあることと思います。

もし、他の地域への引越しのために転職をしなければならないとしたら、知らない土地での転職先探しはたいへん大変となるんです。

職場環境や人間関係、地域での評判など、自分で全てを調べるのは難しいでしょう。

また、近隣の市町村で探すとしても、あなたの希望に合った転職先の病院を見つけようとすると、思っているよりも求人情報が少ないことに驚くと呼ねれているのです。

普通、ハローワークや求人情報誌(求人情報誌、テレビ情報誌、住宅情報誌など、たくさんの情報誌があるものです)などを利用して探すのが一般的なんですが、意外にこうした機関に求人を出す病院と言うものは少ありません。

では、どうしたら希望(価値観次第ですが)に近い形で看護師が別の病院に転職出来るかというと、専門のエージェント(大ヒット映画「マトリックス」のエージェントスミスは有名なキャラクターですよね)に依頼するのが一番早くて安心です。

ネット(情報の質はピンきりですが)で検索すると、様々な転職サイトがある為、まず始めに登録して情報を調べた上でみるのが近道なのです。
タグ:現役看護師
nice!(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。