SSブログ

看護師が円満に別の病院にうつる場合 [看護師転職]

看護師転職。引き続き現役看護師が別の医療機関にうつる場合です。その場合、業界は狭いですし、次の職場にスンナリうつれるようにするためにも、円満に前の病院をうつるにはどうしたらいいのか、という問題をクリアにしなければなりません。では今日はそのことについていってみましょう。

転職先が決まったとしても、頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょ
う)が痛いのがどうやって前の病院を円満に退職するかということだと思います?

引越しなど、誰からみてもやむを得ない理由で退職することは別として、なるべく辞める前後に不愉快な思いはしたくないのですよね。

前の病院を円満に退職するのでに、まず注意したいのが辞める時期です。

周りの迷惑にならないよう、繁忙期は避けるようにしてください。

それに、退職理由はあくまでも個人的な事情によるものとして、誰にも職場への不満はこぼさないように。

仲が良いからとうっかり話してしまったことが、噂になってしまった可能性もあります。

退職日はあなたの都合だけで決めないで、上司と話し合いの上、できるだけ双方納得の行く形で決定し、仕事の引き継ぎなどもちゃんと行うようにして下さい。

転職先は特に伝える必要はないはずです。

最後まで、これまで通りにきっちりと仕事をこなし、周りには感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

誠意の感じられる態度をとおして、気持ち良く職場を去れるようにしたいですよね。
タグ:円満
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。