SSブログ

看護師転職は年収をアップできるの? [看護師転職]

看護師にかぎらず、転職で気になるのは、前の仕事よりも給料が上がるのかどうかということ。より豊かな生活を求めて転職したのに、給料は下がり生活を縮小したら何もなりません。もちろん、転職の理由はお金だけではありませんが、ここでは看護師転職と給料アップの問題に絞ってまとめてみたいと思います。

看護師転職。転職すると年収があがるかどうかという点については、一概にはいえないと言うのが結論だといわれているのです。

と言うのも、転職の目的が年収アップにあるかどうかという事で、転職先の条件(あまりいい意味で使われることがないんではないでしょうか)も変わってくるからです。

例えば、「子供が生まれるので、夜勤のない外来勤務にかわりたい」とか、「働きやすさを第一に、個人病院で働きたい」などの場合だったら、年収は下がっても働く際の負担を軽くしたいと言うことになりますから、年収UPには繋がりないのです。

しかし、年収を上げるという事が転職の目的であれば、探し方も変わってきます。

現在よりも年収の良いところで就業したい旨を転職エージェントなどに相談してみて下さい。

そうすれば、豊富な求人情報の中から、希望に沿った転職先を紹介してもらえる可能性が高くなります。

また、この機会に専門分野に重点をおいたスペシャリストなどへのキャリアアップ(より高いスキルや能力を身につけたり、資格をとるなどして、自分の市場価値を高めることをいいます)を目指してみるのも良さそうです。

専門によってはかなりの年収アップを狙えるものもある為、視野に入れてみましょう。
nice!(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。