SSブログ

英単語を効果的に覚えていくには? [TOEIC]

英単語を効果的に覚えていくには、どういった方法があるのでしょうか?学校で英単語を覚えるとき、よく単語帳を用いたと思います。単語帳は、何処にでも携帯でき、暇な合間にちょっと見ることも出来ます。忙しくても通学や、通勤の間、意外にちょっとした合間はたくさんあります。 そういう小さな合間の積み重ねは力になります。 単語帳の表には英単語、裏にはその意味を書くようにします。 出来た物を買うよりも、自分で作る方が覚えるときもスムーズです。 また、意味と一緒に、例文なんかも載せておくと、イメージとして覚えやすいでしょう。 それを何度も反復して覚えるようにします。見るだけではなく、口に出したり、手で書いてみたりすると、更に覚えやすくなります。 特に簡単に覚えられないような英単語は、書いてみると覚えやすかったりします。 それに、イメージすることはとても大切です。 具体的にイメージしながら単語を覚えていく方が、忘れにくいという利点があります。 継続は力です。 何度も繰り返すことで、確実に覚えていきます。 一つの単語帳を完璧に覚えたとしても、復習の意味でも時々は出してみて、忘れていないか確認しましょう。 こうすることで、確実に効果的に覚えていくことができます。 英単語をたくさん習得すると、英会話力も数段上がります。 TOEICでも力を発揮することでしょう。スコアアップに繋がるのではないでしょうか?
nice!(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。