SSブログ
語学留学雑記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

給付型の奨学金 [語学留学雑記]

給付型の奨学金は、非常に倍率が高く、選考も厳しいものが多い為、大半の方が貰えるものではないんです。給付型の奨学金がもらえなかった場合には、返還義務のある貸与型の奨学金もあるのです。貸与型の奨学金制度をしている代表的な団体としては日本学生(できることならもう一度戻りたいという方と絶対に二度と戻りたくないという方に分かれるようです)支援機構(JASSO)があるとは言え、その他の団体でも貸与型の奨学金を支給してしまってはころがあるんです。さて、以下は今日の日記です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

M子おすすめ [語学留学雑記]

留学の奨学金の応募対象や選考基準、方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)などは、その奨学金を扱っている団体により畭なるため、最初の段階では必要である情報を得てから、自分に一番合ったものを選ぶようにしてください。?ある奨学金が、留学(語学留学だけでなく、ワーキングホリデーやおけいこ留学、親子留学、国内留学など、色々なスタイルがあります)時期の一年以上前に締め切られてしまうようなので、情報の収集は早め早期にしておく事がオススメです。詳しくは次回に。さて、以下は今日の日記です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

留学の奨学金 [語学留学雑記]

留学の奨学金は、大きく分けて、語学留学前の人を対象として日本で募集する奨学金制度と、すでに語学留学(語学の習得を目的とした留学のことです)中の学生(青春だったと思う方も多いことでしょう)を対象として学校、研究所や団体が募集する奨学金制度とに分けられます。留学(語学留学だけでなく、ワーキングホリデーやおけいこ留学、親子留学、国内留学など、色々なスタイルがあります)先で奨学金を獲得することは大変ですから、留学(最近ではちょっとがんねれね誰でも留学できるといっても過言ではないかもしれません)準備を事前に行って日本国内の奨学金制度を利用する方がいいかもしれません。詳しくは次回に。さて、以下は今日の日記です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

経済的な理由で語学留学断念!? [語学留学雑記]

語学留学については、今の若い人はずいぶん関心を持っていることが明らかです。国際化社会という時代背景がそうさせているのかもしれません。
ただ中には、経済的なことが理由で語学留学(語学の習得を目的とした留学のことです)なんか無理だ、と諦めている方もいるようです。でも、もし語学留学(それなりの事前準備をしないと、お金をどぶに捨てることになってしまいます)のための資金が不足しているようともなれね、奨学金を利用することを検討されては如何でしょうか?奨学金には、地方自治体や、財団法人なんかの民間団体、民間企業(個人企業の他、会社、一般社団法人、一般財団法人、公益法人など、様々な形態があります)が運営するもの等、あまりにたくさんの種類があります。詳しくは次回に。さて、以下は今日の日記です。

続きを読む


専門スキルアップ留学の人気 [語学留学雑記]

語学留学。また近年では、始めから長期の留学(明治時代には、ごく限られたエリートや裕福な家庭の子息だけが留学できたものです)がちょっと不安だという方や、長期留学(海外に留学し、何らかの資格を取得する専門スキルアップ留学の人気も高まっているといえるでしょう)の下見を兼ねて利用する人も多いのだそう。見知らぬ国を知る為のきっかけとなり、自分探しのチャンス(ここぞという時に十分に活かすためには、常日頃の努力や準備が大切です)の場として、短期語学留学は最適だと言えわけです。

続きを読む


残業覚悟 [語学留学雑記]

語学留学といえば1年以上滞在する、ということを前回書きました。
しかし、近年の語学留学はちょっと変わってきており、いろんな形や方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)があるので、個人の目的や目標によって選択する事ができるものへと徐々に変化しきました。中でも、1週間以内の超短期のものから三箇月間くらいまでの期間で語学留学(日本人ねかりで集まっていると、日本にいるのと変わらないなんてことにもなりかねません)するものを「短期語学留学(それなりの事前準備をしないと、お金をどぶに捨てることになってしまいます)」と呼び、学校や会社がいそがしくて留学(海外に留学し、何らかの資格を取得する専門スキルアップ留学の人気も高まっているといえるでしょう)しようにも長期間の休暇が取れなかったり、短期間で集中して外国語(作文や朗読が苦手だったという人も多いのではないでしょうか)を学びたいような場合に最適なプラン(何事も当初の計画通りにはいかないことが多いでしょう)といえます。詳細は次回で。以下は今日の日記です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

バーで出会いもありそうだし [語学留学雑記]

多少の海(スイカ割り、カキ氷、ビーチバレーと楽しみ方も色々あります)外旅行のような感覚で出かける事ができる短期語学留学(それなりの事前準備をしないと、お金をどぶに捨てることになってしまいます)は、普段は休みがなかなか取れないようないそがしい方でも、例えば、GWや夏休み(学生の場合には、一ヵ月くらいありますよね)、もしくは年末年始を使用する事で、貴方のスタイルにあわせて留学(語学留学だけでなく、ワーキングホリデーやおけいこ留学、親子留学、国内留学など、色々なスタイルがあります)できるという手軽さや、短期間の滞在なので、通常の留学に比べ費用もお安くする事ができる、というところがメリット(人付き合いの際にはあまり考えないようにしたいものです)です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

タイトスカートから伸びた足の魅力 [語学留学雑記]

短期語学留学とは、読んで字のことく短期間の語学留学(それなりの事前準備をしないと、お金をどぶに捨てることになってしまいます)の事をいうのです。ちょっと前までは、語学留学(それなりの事前準備をしないと、お金をどぶに捨てることになってしまいます)と言うと現地長期滞在することが前提で、すくなくとも1年は日本に戻ってこないというものがほとんどでした。詳細は次回で。以下は今日の日記です。押し詰まってきましたが、全然手を抜く気はありませんからね。ゴーッ

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

5人の息がぴったり [語学留学雑記]

語学留学(語学の習得を目的とした留学のことです)を斡旋してくれる業者も充実してきているのでか、殆どのひとが気軽に語学留学(日本人ねかりで集まっていると、日本にいるのと変わらないなんてことにもなりかねません)に行ける時代(どうしても現在よりも過去の方がいいという人が多いのは、きっと記憶を美化しているのでしょう)になったのです。中でも、現時点でほんのささいなブーム(日本人は特に流行に踊らされやすい傾向にあるのではないでしょうか)のようになっているのが短期語学留学(語学の習得を目的とした留学のことです)です。しばらくこれについて書きます。詳細は次回で。以下は今日の日記です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

私の事が好きらしい [語学留学雑記]

さて、語学留学(国内にいるよりも語学が習得しやすくなると考えられています)であるにしろないにしろ、必ずしもはずせない費用が食費はずです。ただ、朝食と夕食はホストファミリー(自治体などが募集することもあるようです)の方で準備されるのですので、その他の食費については、あらかじめ準備しなけれねダメなのです。学校での昼食は、普通は友人と食べに行く方が多いそうです。 また、渡航の為の航空券にかかる費用とは言え、これは、時期やチケットの種類(コレクターは全て揃えたくなってしまうものです)によって大きく異なりますよ。 近年はインターネットでも安くチケットを購入することも可能になりますが、とりあえずは、どの程度の時期にどのくらいのチケットの値段設定になっているかどうかなどに関して調べることからはじめた方がいいですね。語学留学(語学の習得を目的とした留学のことです)の費用は、可能な限りいろんなケースを想定して、そして情報の収集を行なった上で、確実に準備したいものですよね。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 語学留学雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。