SSブログ
動画記 ブログトップ

もんじゃ焼き、ちょっと興味持ってます [動画記]

もんじゃ焼きってご存知ですか。最近、ちょっとハマッてます。お好み焼きのようにしっかりしてなくて、ちょっとイライラさせる作りが何ともいえません(笑)。だった外側は食感がパリッとしているのに、ちょっとでも押さえつけが足りないとトロッとして食べにくいじゃないですか。先日、お友達ともんじゃ焼きの店に行って目覚めてしまったんですけどね。でも順序としては逆で、もんじゃ焼きがお好み焼きのルーツらしいですね。もんじゃ焼き文化を大いに広めたいなと意気込んでいますが、どんなもんでしょうね。

続きを読む


目玉焼きってすき! [動画記]

目玉焼きって好きですか。

アタシ、好きなんですよ。あー、目玉焼き食べたい。

ところで、みなさんのイメージする目玉焼きと、アタシのイメージする目玉焼きって同じなのかしら。地方によって目玉焼きの中身が違うってことは、いくらなんでもないですよね。

続きを読む


目玉焼きが食べたーい(笑) [動画記]

目玉焼きっていいですよね。
何がって、ご飯にもパンにも合うじゃないですカー。
でもアタシは、どちらかというとご飯がいいと思っています。
卵かけご飯みたいにご飯がよごれないし、ソースもしょうゆも楽しめるしでいいことずくめ。
目玉焼きひとつあれば、ご飯1膳いけますから。リーズナブルでもあります。
あー、目玉焼きが食べたーい。

続きを読む


動画記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。