SSブログ
看護師転職 ブログトップ

正看護師と準看護師、その違いわかりますか [看護師転職]

正看護師と准看護師。よくいわれますよね。同じ看護師ですがどう違うんでしょうか。患者として、知っておかなければならないことはあるのでしょうか。あるとすれば知っておきたいですね。少なくとも看護師転職としてはまず知っておきたいところです。ということで、いってみましょう。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:芸能

看護師転職は年収をアップできるの? [看護師転職]

看護師にかぎらず、転職で気になるのは、前の仕事よりも給料が上がるのかどうかということ。より豊かな生活を求めて転職したのに、給料は下がり生活を縮小したら何もなりません。もちろん、転職の理由はお金だけではありませんが、ここでは看護師転職と給料アップの問題に絞ってまとめてみたいと思います。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:お笑い

転職サービスをうまく利用して祝い金もいただくには? [看護師転職]

転職サービスってありますよね。それを利用して別の病院にうつる場合、転職サービスから祝い金という名目でお金が出る場合もあります。それがモラル的に悪用されたら云々という議論はあると思いますが、ルールとして決まっていることなら、通常の転職であれば、何も後ろめたい思いをする必要はありません。ということで、今日は祝い金について書いてみます。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

看護師が円満に別の病院にうつる場合 [看護師転職]

看護師転職。引き続き現役看護師が別の医療機関にうつる場合です。その場合、業界は狭いですし、次の職場にスンナリうつれるようにするためにも、円満に前の病院をうつるにはどうしたらいいのか、という問題をクリアにしなければなりません。では今日はそのことについていってみましょう。

続きを読む


タグ:円満
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

看護師の勤務形態はどうすればいいか [看護師転職]

看護師に限った話ではありませんが、仕事には様々な雇用形態があります。正社員、パート、派遣……。技術・資格職で、女性が携わる仕事の場合、とくにこの勤務形態をどうするかが問われます。正社員、派遣、アルバイトやパートなど、どれがいいかで迷っている看護師転職希望者も少なくないのではないでしょうか。ということで、今日はその件についてまとめてみます。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:映画

現役看護師が他の病院に移る場合の実情 [看護師転職]

現役看護師なんてタイトルに書きましたが、つまり看護師が別の医療機関にまた看護師としてはたらく場合のことを今回書きます。これは全く別の仕事から看護師を志すのとはまた違った特徴や注意点があると思うんですね。大晦日ですが、年末いっぱい、徹底的にこの問題をまとめてみます。

続きを読む


タグ:現役看護師
nice!(4) 
共通テーマ:芸能

看護師転職のポイントは勤務時間か給料か [看護師転職]

看護師転職を考える場合、まあ看護師に限らないのですが、ポイントとして考えるのは勤務時間か給料か。どちらがいいのでしょうか。今日はそのへんについて考えをまとめてみたいと思います。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

看護師、転職希望者が気になる仕事内容 [看護師転職]

看護師。大変ですがやりがいのある仕事です。いったん別の仕事につきながら看護師になりたいという人、現役の看護師ですが別の病院に移りたい人、そういう人々を対象にしばらく書いてみます。まずは、看護師の仕事内容についてからまとめてみます。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:旅行
看護師転職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。