SSブログ

ミニ株の真実 [株]

ミニ株ってご存じですか。おもちゃの株ということではありません。その真実を明らかにしましょう。株式投資は普通、一定の株数で取引されます。ミニ株投資なら、その株を売買単元の10分の1から取引できるようになっていまるのです。つまり、その銘柄を買いたいときにお金がなくても、最低限の株数で買えるということです。いざ株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)投資を開始してようと思い、欲しい会社の株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)式の単位を見て驚かれた事はないでしょうか?如何に株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)式が1000円前後で取引されてあったとしても、その会社の単元(単元ごとに学習することでより理解しやすくなるでしょう)が1000株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)だったとしたら、なんと百万円前後の資金が必要のだとか。これが、株式投資(主婦が夫の収入以上の利益をあげた!なんて本がよく売られていますね)にはまとまったお金が必要だといわれる理由だと言えると思います。そこで、まとまった投資資金が用意できない個人投資家(近年では、ネットトレーダーなども増えていますね)のために現れたのが、単元(生活単元学習という指導方法もあります)株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)のバラセールスポイントです。つまり、決まった単元(?学や理科で特によく使われる表現かもしれません)株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)未満でも株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の売買ができるわけですね。

インターネットってすごい便利ね。ダイエットのお料理レシピを教えてくれるサイトとかあるんだけど、今度の休日にでも挑戦してみようかなって考えてるとこ。


掃除機 コードレス商品一覧 | 熊本のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 電動自転車 3人乗り


今日は美樹と久しぶりに飲みに行ってきました~^^♪初めて行ったお店だったんだけど、すっごいおしゃれで美味しかったので大満足~><♪♪でも、せっかくかっこいい店員さんが居たのに、今日は雨で髪型が最悪だったので悲しー++;まとめ髪にして行けばよかったなー;;今度行く時は絶対晴れの日だね^^;いやぁーでも美樹とは同期だからもう入社してからの長い付き合い^^☆いろんなこと一緒に頑張ってきたんだよね^^お互いいつの間にか年取っちゃって、なんだかんだ言っても健康が一番だよねーってなんかおばちゃんみたいな話になってしまったよ^^;あ~ぁ年なんかとりたくなーい><☆でもほんとに楽しかったー^^♪また一緒に行こうね~美樹^^v♪♪


レジャーシート 大きい | こたつ 長方形 テーブル | ニットカーディガン レディース | カーディガン レディース ロング


ついでに水泳も始めちゃおうかな。そうしたら朝2時間は早く起きなきゃいけないな。そりゃ無理か。朝はヨガ。夜は水泳にしようかな。それだと、こなせそう。毎日しなきゃ大丈夫よ。眠りが深くなるだろうなぁ。残業次第だけどね。最近もめっきり残業がない日なんてなくなっちゃたし。どうして、毎日こんなに忙しいんだろ。やになっちゃう。こんなんじゃ、嵐との夜を過ごせない。嵐に会いたい。って、画面との対話だけど。DVD見てるだけで幸せになれるの。私って幸せ。嵐がいるだけで、世の中素敵に見える。


グッチ 長財布 ラウンドファスナー | リンガーハット、長崎ちゃんぽんの最安値大特集 | 子供用自転車 16インチ


ハッ!しまった!また、ご飯のスイッチ入れるの忘れてた~!こうしてまた夕食の時間が遅くなって、メタボリック症候群が加速するのですね(泣)



ミニ株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)ともなれね、単元(生活単元学習という指導方法もあります)株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の10分の1で購入が出来るでしょう。もし、投資したい会社の単元(単元ごとに学習することでより理解しやすくなるでしょう)が1000株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)であったならば、その十分の一ですので100株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)から売買ができますね。ただ、ミニ株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)の売買では注意しなければならない可能性もあるかもしれません。まず、普通株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)のように指値注文ができません。ミニ株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の場合、注文を出した日の翌営業日の、市場が開いた時点の値段で取引が行われます。つまり、始値の成り行き注文と言うことですね。また、ミニ株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)の場合なら株主優待(特に設けていない株式会社もあれね、自社のサービスではない優待内容の株式会社もあるでしょう)は適用されません。投資をする会社の株主優待(特に設けていない株式会社もあれね、自社のサービスではない優待内容の株式会社もあるでしょう)がめあてならね、ミニ株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)は不向きですから注意が必要になります。ミニ株を取り扱っている証券会社(岡三証券や東海東京証券などがネットに強い証券だといわれているようです)は限られていらっしゃいますから、もしミニ株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)で株(ネットでのトレードが主流となっていますね)投資をしたいのであれば、事前にしらべておくようにしましょう。同時に、投資したい会社の株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)がミニ株に対応しているのかも、要チェックですね。上記みたいな条件をクリアしていれば、ミニ株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)投資は個人投資家(近年では、ネットトレーダーなども増えていますね)に取って便利な投資法と言えるのです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。