SSブログ

ちかごろのビデオカメラの話 [家電]

ちかごろのビデオカメラは性能の差は少なくなったと言われます。それでも、細かい機能の違い、好みなどで消費者の選択はわかれます。ということで、ちかごろのビデオカメラについていってみましょう。ちかごろのビデオカメラは、以前のものに比較すると軽量でコンパクトなものが多く出回っていらっしゃるかもしれませんね。しかも、操作も簡単になっていますから、新しくビデオカメラを買い換えようとかんがえていらっしゃる方も多いためは?そこで、失敗しないビデオカメラの選び方のコツを紹介してみましょう。まず重要なのが、ビデオカメラの使い道です。誰がどんな目的で使うのでしょう?

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

近頃のビデオカメラの真相 [家電]

近頃のビデオカメラ。市場は昨今、全体的に伸び悩んでいるそうです。その大きな理由は、最近はビデオカメラをそれほど使わないらしいのです。でもほとんどの家庭で、子供の様々な行事とか、趣味のことで使いますよね。ただ最近は、小型・軽量のデジタルカメラにとって変わられつつあるといわれているのです。ということで、そのビデオカメラについて今日はいってみましょう。
近頃のビデオカメラは、各メーカー(いかに消費者のことを考えられるかがヒット商品を生み出す秘訣なのかもしれません)とも最低限の基本機能は標準装備やっていると言ってもいいかもしれませんよ。例えば、顔認識機能(笑顔を認識したり、美肌に撮れたりするデジカメもあります)や手ぶれ補正機能、撮影シーンによる自動設定等そうです。けれど、全部のメーカー(不良品などの問題が発生したら、製品を回収しなくてはいけませんよね)が同じような性能であれば、どれを基準にして購入するといいのか迷ってしまうのです。そこで、メーカー(いかに消費者のことを考えられるかがヒット商品を生み出す秘訣なのかもしれません)側も特徴が出るような機能を付けるようにしています。それでは、一体、メーカーごとにどういった特徴があるそうです。まず、SONYは「ハンディカム」と言うシリーズ名です。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

デジカメはどうやって選ぶ? [家電]

デジカメはどうやって選ぶのか。選ぶからには基準が必要です。デジカメは、携帯性重視のポケットカメラと、より高度な撮影を行う一眼レフとがあります。具体的な機能としては、レンズ、センサー、画像処理エンジン、モニターなどがあります。口コミによる多数派かとうかという問題もあります。そんな感じでいろいろ検討してみましょう。近年、わざわざデジカメを持ち歩かなくても、携帯電話やスマートフォン(急速に普及しつつあります)のカメラをつかって撮影する方が増えているようですね。そうかんがえて見ると、デジタルカメラはもう要らないのかも?と思われるになるものです。けれど、デジカメには高速連写機能や高倍率ズーム機能など、携帯(契約期間の途中で解約しようとすると、費用が発生することが多いです)電話やスマートフォン(急速な普及による通信のしにくさが一時期話題になりました)にはない機能がいろいろと付加されているのです。やはり、そのシーンにあわせてきれいに写真(ポイントを押さえて撮ると、出来上がりが格段に違ってくるでしょう)を撮ることができるデジタルカメラは、1台は持っておきたいものです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

デジカメの特徴が今、明らかに [家電]

デジカメは各社いろいろな特徴がうたわれています。それを明らかにしようというのが今回のテーマです。富士フイルムのデジタルカメラは、「子どもを撮るなら富士フィルム!」といわれます。カシオは「ユニークで個性的」といわれます。ソニーはデザイン性が高くスタイリッシュです。ニコンはシンプルで使いやすく基本性能に安心感があります。キヤノンは低感度撮影の画質が良いといわれています。そんな特徴をおいます。デジカメは各メーカー(時々、どうしてこんな製品がと思うようなものが売られていることもあります)からいろんな機種が売られていて、選ぶのも大変だと言えるでしょう。ここでは、主なメーカー(不良品などの問題が発生したら、製品を回収しなくてはいけませんよね)から出ているデジカメの特徴を挙げていきます。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ブルーレイディスクレコーダーはどうやって選ぶ? [家電]

ブルーレイディスクレコーダーは各社いろいろなものが出ています。ではその中からどうやって選んだらいいのでしょうか。一昔前は高価だったブルーレイディスクレコーダー(録画できず、再生のみのものは、ブルーレイプレイヤーですね)。最近では、低価格化が進んでいて、5万円以下でも購入できるようなブルーレイディスクレコーダー(デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質のままでDVDよりも長時間録画できるといわれています)も出てきました。それに伴って、これからディーブイディーディスクレコーダーを購入される場合には、Blu-ray Discが主流になりつつあるものです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ブルーレイディスクレコーダー、各社の特徴判明! [家電]

ブルーレイディスクレコーダーの売り上げが伸びています。通称BDレコーダーと言います。各社から次々新しいラインナップが登場していますね。でも、そま違いはどこにあるのでしょうか。各社ごとの特徴を徹底的に見ていきたいと思います。ブルーレイディスクレコーダーは、各メーカー(不良品などの問題が発生したら、製品を回収しなくてはいけませんよね)共に独自で技術開発をしているんです。そのために、メーカーごとに色々な特徴があるので、ちゃんと確認してから購入するようにするのです。パナソニックは「DIGA(ディーガ)」シリーズ。現時点で全部の機種でBlu-ray Disc3Dの再生に対応しているのです。DIGAの特徴は、その簡単な操作性と画質の良さです。他メーカー(いかに消費者のことを考えられるかがヒット商品を生み出す秘訣なのかもしれません)の機種と比べて調子の悪さの報告も少なく、安定した機種でもある為、初心者(教えてもらって当然という態度を取られると、教える方もやる気をなくすものです)の方にお勧めですよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

プリンタの選び方 [家電]

プリンタの選び方っていろいろ考えさせられますね。様々なメーカーから出ていますし、どういう基準で選んだらいいのでしょうね。そこのところをきちっと考えていきたいと思います。近年では、プリンタも性能が高くなり、どのメーカー(固定のファンがいることもよくあります。どうしても製品や商品に特色、カラーが現れますよね)のどの機種を選んでみても、印刷やスキャンに関する機能の差はほとんど無くなってきましたね。ですので、今後プリンタを選ぶ際は、スタイルやそのほかの機能性をよく考えて決めるというのが、コツになってくると思いることでしょう。例えば、操作性の高い大画面液晶搭載、有線/無線LAN機能、メモリーカードからのダイレクト印刷などがあると便利でしょうね。それに、CD/Digital Versatile Discラベル印刷や美白などと言った画質補正機能のある機種もあるでしょう。これらの機能をよく比較して、あなたにはどの機能が必要かを考慮してみるといいかもしれませんね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

プリンタ、キヤノンかエプソンか [家電]

プリンタ、キヤノンかエプソンか迷いますよね。まあ他のメーカーもあるにはありますけど。そこで、プリンタについて徹底的にやるしかないだろう、というのが今回のテーマです。CANONのプリンタでは、PIXUSのシリーズが家庭用として人気です。PIXUSの大人気の理由は、プリントの美しさと速さ。高密度プリントヘッド技術「FINE」が、スピーディーなのに美しい出力を実現しました。また、「ChromaLife100」(クロマライフ100)の対応機種では、写真(ブログに載せるために、デジカメや携帯で撮影する人が多いですね)を美しいまま長く保存行うことができるでしょう。自動写真(ポイントを押さえて撮ると、出来上がりが格段に違ってくるでしょう)補正で、独自のよさを保ちながらも、より美しく仕上げ、さらには人が好ましく感じる記憶(記録よりもなんて名言もありましたね。新庄選手は色んな意味でスターでした)色の再現性を追求したCANON独自の画像処理技術「キヤノンデジタルフォトカラー」も搭載。特に、写真(ポイントを押さえて撮ると、出来上がりが格段に違ってくるでしょう)の印刷にプリンタを使う方には満腹感を感じられる機種ですよねし、一般的な文書を印刷しても、PIXUSはくっきりと綺麗に仕上がるのです。EPSONでは、カラリオがよく知られているものです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノートパソコン、目的を決めた買い方を [家電]

ノートパソコンて、デスクトップパソコンよりもシェアが高いんですってね。やっぱり省スペース性がいいのかな。ということで、今日も引き続きノートパソコンについて徹底的にやってみたいと思います。ノートパソコン(OSとしては、マイクロソフトのWindowsやアップルのMac OS Xが一般的でしょう)を上手く選ぶコツは、まず、自分がどういった目的で使うのかをはっきりさせておくことです。ウェブの閲覧やメール(メールアドレスが流出してしまうと、迷惑メールがたくさんきて困ります)くらいにしか使わないと言うのであれば、高性能のものは必要ありません。また、仕事にも使うのであれば、オフィスなどが始めから入った物を選ぶのが便利ですね。動画編集やゲームに使えねなると、パフォーマンスの高い物を選ぶことが必要となってきます。また、TVをみるなど、主にAV用途で使う時もどうやって使いたいかで機種の選ぶ方法が変わります。ディーブイディーを視聴するだけ、Blu-ray対応にしたい、ノートパソコン本体でTV視聴したい、液晶テレビなどにケーブルでつないで別の画面でのようなど、使用用途は様々だと思うので、機能によっては価格も異なります。それに、利用する場所も考慮に入れなければならないでしょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

レノボ(Lenovo)、人気の秘密 [家電]

レノボ(Lenovo)ってありますよね。以前IBMでThinkPadという互換機の元祖がありましたが、そのブランドを引き取ったのがレノボ(Lenovo)ですよね。レノボ(Lenovo)は2009年の日経Windowsパソコン(アップル、デル、NEC、富士通、東芝、ソニー、パナソニックなどがメーカーとして有名ですね)満足度調査のノートパソコン(アップル、デル、NEC、富士通、東芝、ソニー、パナソニックなどがメーカーとして有名ですね)部門で1位を獲得したことがあるほど、性能や機能、デザイン全てにおいて人気のパソコン(アップル、デル、NEC、富士通、東芝、ソニー、パナソニックなどがメーカーとして有名ですね)です。性能の割に価格も安めのため、ヘビーユーザーにも定評があることでしょう。レノボのパソコン(アップル、デル、NEC、富士通、東芝、ソニー、パナソニックなどがメーカーとして有名ですね)では、何といっても、ThinkPadシリーズが鉄板です。キーボードの打ちやすさ、静音性、頑丈さなど、ビジネスシーンだけではなく、自宅用に購入する方もかなり多い機種です。ただ、レノボは納品までに時間がかかる場合が多いこと、無償お手伝い期間が短いことが難点です。あまりパソコン(OSとしては、マイクロソフトのWindowsやアップルのMac OS Xが一般的でしょう)操作に慣れていない人は、サポートが充実した他メーカー(いかに消費者のことを考えられるかがヒット商品を生み出す秘訣なのかもしれません)のものを選ぶ方が無難だと思います。また、なんと言っても国内でのシェアが高いのが富士通の製品です。マニュアルも分かり易く、手助けもしっかりしていますから、初めてパソコン(正式名称は、パーソナルコンピュータで、PCともいいますね。デスクトップ型、タワー型、ラップトップ型、ノートブック型の他、ネットブックやタブレットなどもあります)を使用する初心者の方だったとしても安心して利用する事ができるはずです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。