SSブログ

シェーバー、人気機種について [家電]

シェーバーの人気機種についてはっきりさせようと思います。シェーバー(男性のヒゲを剃るのに使われるのが一般的ですが、女性のムダ毛処理用のものも売られています)・ヒゲソリの人気(どうして人々の支持を集めているのかはっきりとはわからないこともあるものです)機種といえば、今は何と言ってもパナソニックのラムダッシュシリーズなのでしょうか。中でも、5枚刃のものが人気が高いようです。すばやく深剃りが出来て、剃り残しもないのに、肌に優しいと言う優れもの。しかも、洗浄・除菌・乾燥・充電までを全自動でやってくれますから、使い終わった後洗浄充電器にシェーバー(高性能のものはそれなりに高いですが、高いだけの性能は兼ね備えているでしょう)をセットしてスイッチを押すだけ。手間いらずでいそがしいサラリーマン(民間企業に雇われている役員以外の人を指すことが多いです)にも最適だといえます。当り前ですが、ブラウンのシェーバーも安定した人気があります。特に、シリーズ7はブラウンの最上位モデルとして、なめらかな剃りごこちを求める男性から高い支持を得ています。世界最強の音波振動を搭載し、他のシェーバー(回転式やロータリー式、往復式などに分けることができます)2回分の深剃りを実現していることがシリーズ7の最も大きな特徴なんです。それに、ブラウンシェーバー(最近では、カミソリシェイバーのラムダッシュシリーズが人気のようですね)の中にも最も高性能のアルコール(最近のお酒はジュースみたいな缶で売られていることもあり、子供が誤飲する事故も起こっています)洗浄システムで、ボタン一つで洗浄・潤滑化・乾燥・充電を行え、いつでも清潔に気分良く使用してみることが出来るはずです。

続きを読む


シェーバーを徹底解説する! [家電]

シェーバーってご存知ですか。そう、髭剃りです。シェーバー(最近では、カミソリシェイバーのラムダッシュシリーズが人気のようですね)・ヒゲ剃りを選ぶコツは、自分の要望に答えてくれるものを探すと言う事ですね。さまざまなタイプのシェーバー(プレシェーブローションやアフターシェーブローションを塗ることで、肌への負担を軽減できるはずです)があるとは言え、最も大切なことは、自分にピッタリのものかどうか。毎日使うものですので、如何に高価なものでも、他人が「機能がいい」とか「使いやすい」と言うものでも、自分に合わなければストレス(うつ病やPTSDの原因にもなります)になってしまいます。ですので、最初の段階では自分がどういう機能をシェーバー(プレシェーブローションやアフターシェーブローションを塗ることで、肌への負担を軽減できるはずです)に求めているのか考えてみましょう。早く剃れる、肌にやさしいなど、シェーバー(プレシェーブローションやアフターシェーブローションを塗ることで、肌への負担を軽減できるはずです)に求めるものはそれぞれ違うでしょうねし、どれくらいの製品にも一長一短はあるんですね。例えば、深く剃れるということは、それだけ肌への負担が大きいと言うところも。早く剃れると言う物は、音がうるさかったり、手入れが面倒であったりします。後半は日記の後で。

続きを読む


タグ:シェーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。