SSブログ
フラダンス ブログトップ

フラダンスは誰でもできる? [フラダンス]

フラダンスはダンスですから、当然ですが体を動かします。ということは運動です。運動の場合、「私は運動は苦手」という人がいます。フラダンスは楽しそうだけど、私は運動が苦手だから……といって諦めてしまうのは、まだ早いのではないでしょうか。ということで、フラダンスの話。また続けてみます。

続きを読む


タグ:フラダンス

フラダンス、教室、探し方 [フラダンス]

フラダンスのサイトや教本はいろいろあります。ただ、フラダンス教室で学んだほうが、きめ細かい指導や仲間との切磋琢磨を期待できます。では、フラダンス教室はどうやって探して選べばいいのでしょうか。フラダンスは最近、親子でできるレクリエーションとして多少のブームのようになっています。それに伴って、全国各地でいろんなタイプのフラダンス(映画「フラガール」をきっかけに始めたという方も少なくないようです)スクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)が開かれていることでしょう。

続きを読む


フラダンス、衣装、買い方 [フラダンス]

フラダンスを踊るときは、あの独特の衣装を身にまとって踊りたいものです。では、どういう衣装をどこでどんな基準で選べばいいのでしょうか。フラダンス(ダイエットと下半身の強化に役立ちます。ふんわりとしたスカートで体型が目立たないのも嬉しいですね)を踊る時には、何を着て踊ればよいのか気になるところです。

続きを読む


タグ:フラダンス

フラダンスの踊り方、コツはこれだ! [フラダンス]

フラダンスを楽しみたい方も、できればうまく踊りたいところでしょう。では、フラダンスをうまく踊るコツはないものでしょうか。一度始めたフラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)ですから、上手く踊れるようになりたいと思うのは当たり前のことです。

フラダンスを踊ったことのある方なら分かると思いますが、フラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)はすごくのんびり踊るものの、実際はたいへん筋肉を使うハードなダンス(映画の影響で習い始めたという中高年も多いようです)だったりしますからす。

続きを読む


フラダンス、歴史の真実 [フラダンス]

フラダンスは昨日、今日始まったわけではありません。フラダンスには歴史があるということです。その真実を明らかにすることも必要かもしれません。フラダンスは、大人に限らず、子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の間で親しまれています。だからこそ、その歴史の真実を明らかにしましょう。

続きを読む


フラダンス、その多彩なる種類 [フラダンス]

フラダンスがブームです。ところで、フラダンスというと何を連想しますか。つまり、フラダンスにはいろいろな種類があるということです。フラダンスには種類が大きく分けるとまず2つあります。それは、「カヒコ」と「アウアナ」の2種類です。ご存知なかったのですか。ではそこからいってみましょうね。

「カヒコ」と「アウアナ」の2種類を気軽に、わかりやすく表現するものとして、「カヒコ」は古典的なフラダンスで、「アウアナ」は現代的なフラダンスといわれていますです。

最初は、フラダンスの中の古典的な種類である「カヒコ」に関して説明しておきましょう。あ、その前に日記を進めておきます。

続きを読む


タグ:フラダンス
フラダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。