SSブログ

逆指値で勝負する! [株]

逆指値ってご存じですか。指定の株価を決めておいて、それ以上になれば買い注文を出し、逆に指定の株価以下になったら売り注文を出すとい注文発注の条件をあらかじめもって予約注文をすることです。株式投資の場合には逆指値注文をいかに上手に行うかも大変重要になってきます。一般的に株の売買注文をしている時は、指値注文や成り行き注文をしている方が多いのでは無いでしょうか。けれど、損失を拡大させないようにしますのでや、買い場を逃したくない場合にとても便利な注文方法がありますね。それが、逆指値です。通常の指値注文の場合、例えば、株価(ちょっとしたウワサやニュースなどでも大きく変動してしまうことがありますから、注意が必要でしょう)が100円以上になれば売り、100円以下になれば買い、と言った方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)を取ります。けれど、逆指値の場合、株価が100円以上になれば買い、100円以下になれば売り、といった反対の方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤をくり返す方がいいこともあります)を取るかも知れませんね。このような注文方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)を行う理由は、ひとつにこれ以上損失を拡大させないケースもあるそうです。

同僚に「ほくろの感じが千昌夫に似てるね♪」と言われ、凹んでいます。せめて大仏くらいにしておいてください。動揺して、「これはにきび」と言ってしまい、さらにへこみ。母さん、私の額のにきびは、いつ 消えてくれますか?


レジャーシート 大きい | 広島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 大分のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


今度の休みは、こないだ買ったお気に入りのヒールをはいて友達と出かける予定。ぜったい、晴れてほしいな。雨だったら、ヒールもはけないし、服も全部選びなおさなきゃいけないし。雨用の服も考えといたほうがいいかな。でも、買い物に連れまわされたら嫌だな。初めておろすヒールで買い物は無理ね。できれば、私は、オシャレなカフェでランチしたいわ。あー、楽しみだな。今から、友達にメールしておこうかしら。


炭酸水 500ml 24本 送料無料 | プリンターインク エプソン 50 | テーラードジャケット レディース ストレッチ | アディダス スニーカー キッズ


そう言えば、課長がインプラントの手術を受けるようです。インプラントって歯茎にドリルで穴開けて、人工の歯をネジで埋め込むんだって。。。ゾゾォ~~。。。なんと恐ろしい手術なんでしょうか・・・。人とは、なんと恐ろしいことを思いつくのでしょうか・・・。さておき、インプラントって結構高いんですよね。さすが課長!お金持ち~。ま、かく言う私も幼少の頃は親のお金で矯正歯科に通わせていただきました(^_^)bスネかじりで~す。歯列矯正も結構お金かかるんですよね。親に感謝です。


印鑑 シャチハタ キャップレス | シャネル マトラッセ チェーン ショルダー | 秋田のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧


今日はみんな外出で私一人でお留守番。さみしいけど、たまにはいいわね。のんびり、コーヒー飲みながらお仕事よ。いつもはインスタントコーヒーだけど、今日は特別、レギュラーコーヒーでのんびり過ごせたわ。



株価(約定があった時の直近価格ですね。株式投資をしていれね、気にせずにはいられないでしょう)が値下がりを始めている場合、ここで下げ止まるかも、と思ってしまうのが人情わけです。その為に、如何しても損切り(これが上手にできないと、資産を全て失う危険性が高くなります)のタイミングが遅くなってしまうのです。逆指値を行っておけば、こういった場合でも想定以上の損失を防止する事ができるためにす。そのほかの理由としては、上昇トレンドに存在している株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)をタイミング良く買うことができる可能性もあるのです。株価(約定にまで至らない場合には、気配値・けはいねといいます)がボックス圏に存在している場合、どのタイミングで上にブレイクするか判りありませんよね。その際に逆指値を行い、株価(その日の最初の価格を始値・はじめね、最後の価格を終値・おわりねといいます。今日の終値は○○円なんて、よくニュースでいいますよね)がボックスの上値以上になりブレイクしたタイミングで買えね、上手にトレンドに乗る事が出来るはずです。以上のように、忙しくてずっと株価(約定があった時の直近価格ですね。株式投資をしていれね、気にせずにはいられないでしょう)の動きを監視出来ないくらいの時に、大変便利な注文方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)と言っていいと思います。株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)投資を行う時には、是非この逆指値の使い方をマスターしてください。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。