SSブログ

おかやま桃太郎まつりの楽しさ [夏祭り]

おかやま桃太郎まつり、また続きを書きますよ。前回何について書いたかは、前回の記事を見直してくださいよ。
おかやま桃太郎まつりは、市内(岡山市内です)中心部を流れる旭川(おおきなかわです)の川原(かわはらとよみます)から約5000発の花火が打ち上げられて開幕されます。祭りの2日目には、桃太郎おどりを踊り、3日目にはうらじゃを踊り(すごくもりあがります)ます。幼稚園児のチームや町内のチーム、企業(株式会社の形態をとっているところが多いですが、有限会社のところもあります)のチーム、本格的なダンス(体の柔軟性や体力なども必要となります)チームなどがこぞって参加し、パフォーマンスを競いあいるみたいです。

今日はカラオケに行ってストレス発散してきちゃった!たまには歌いまくらなくちゃ。ストレスはお肌の敵!OL生活も何かとストレスが溜まるわ~。


カーディガン メンズ ニット | レジャーシート 3畳 | ジャージ 上下 レディース アディダス


さて、ふだんはコンタクトをしている私なんだけど、先日の地震のときにふと考えてしまいました。 このまま夜中に大地震が来て、コンタクトもメガネも見つからなかったら、私は足元すら見えなくて避難することもできずに死んでしまうかも~って。 レーシックを受けた友達が、夜中おきてもすぐに目が見えるのが思いのほか便利だと言ってたけど、確かに温泉とかプールとか海とかでメガネやコンタクトってあんまり使いたくないのよね。 サーフィンしてる男の子たちの間でもレーシックがブームなんだって。 レーシック、なんとかなく怖いイメージがあったけど、考えてみてもいいかもねー。 手術自体はあっという間に終わるみたいだし、痛くもないんだって。ほんとかなあ? でも、裸眼でものが見えるようになったら、ずいぶんラクかも。あ、花粉症の時期も目がコンタクトと花粉でごろごろしなくていいよね。前向きに考えようっと!レーシック。


グッチ バッグ トート | パナソニック シュガードロップ | カーディガン レディース 秋 | こたつ 長方形 150


最近、課長が髪の毛のことを気にしてるみたいです。まぁ確かに少し薄毛ってるかな~とは思うけど、そんなに気にするほどじゃないと思うんですが、本人は育毛グッズやらの情報をかき集めてるみたい。でも、いまさらヘアスタイルを気にする歳じゃないと思うのだけど・・・。爆笑問題がCMしてるけど、AGA治療はお医者さんで出来るってホント?ってゆうか、AGAって何? 検索してみたら、たいがい飲む育毛剤プロペシアってゆうののホームページに行き着いちゃうのは何故?まぁ私には関係ないことです。しかし私はなんでこうも課長のことを日記で書いてしまうのだろう・・・。


パンプス ストラップ リボン | こたつ 正方形 セット | BABY IN CAR マグネット


もう、本当に辛い・・・ 辞めちゃいたいなと思う毎日がこのところ続いています。人間関係が悪くないんだけれど、完全に業務過多だよー 残業が多くて、プライベートがぐっちゃぐちゃ。この山を乗り切ったら、二日くらい連続で有休もらって、温泉にでも行きたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。