SSブログ

ヒップホップダンスの種類 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスといっても、実は様々な種類があります。その意味で、ヒップホップダンスの中のどのダンスのことをさしているのかをはっきりさせる必要があります。




ヒップホップダンスでは、ステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)が基本のだとか。

UP・ダウンのリズムを取りながら独特の足運びをするヒップホップダンス(かっこよく踊れると羨望の的になりますね)のステップ(歩調や足取りをいうこともあります)には、沢山の種類があるのです。

それらのステップ(歩調や足取りをいうこともあります)を組みあわせてヒップホップ(エストロゲン様作用によって、睡眠時間延長作用や鎮静作用があるという説もあります)ダンスの振り付けがされます。

ですので、ヒップホップ(更年期障害の改善効果やダイエット効果などが期待されています)ダンス(身体能力だけでなく、リズム感なども問われますね)ではステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)を覚えることがすごく重要です。ヒップホップ(エストロゲン様作用によって、睡眠時間延長作用や鎮静作用があるという説もあります)ダンス(映画の影響で習い始めたという中高年も多いようです)として最も知られているステップ(歩調や足取りをいうこともあります)は、走っているように見えるランニングマンといったステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)はずです。

また、つま先とかかとを使用して足を開閉するクラブステップ(ダンスをする際の一連の動き方をいいます)も基本中の基本と言える広く知られているステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)です。

このように、ヒップホップ(エストロゲン様作用によって、睡眠時間延長作用や鎮静作用があるという説もあります)ダンス(色々な踊り方があり、難易度もそれぞれ畭なるでしょう)ではその基本ステップがいくつかあるのです。

ヒップホップ(胃腸の働きを改善したり、花粉症の軽減効果があるともいわれています)ダンス(映画の影響で習い始めたという中高年も多いようです)で必要不可欠の基本ステップになるのは、上記のクラブステップ(歩調や足取りをいうこともあります)の他に、ボックスステップ(物事の進行段階をステップと表現することもあるでしょう)・サイドステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)・チャールストン・ラコステなどですね。

それに、ヒップホップ(更年期障害の改善効果やダイエット効果などが期待されています)ダンスでは定番と言えるロジャーラビット・ブルックリン・ロックザボートなどを始めとして、シェイクなどの新たなステップ(ダンスをする際の一連の動き方をいいます)もますます増えている傾向があるのです。ヒップホップ(アサ科の多年草でビールの原料として有名です)ダンスはこれらのステップの組み合わせで振り付けられるので、そのバージョンは無限であり、ステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)の種類(まずはこれを把握することが第一歩となるでしょう)も数多くあるんですね。

とりあえずは、基本的なステップ(階段の段や踏み板などをステップといいますね)を完全マスターする事がヒップホップ(更年期障害の改善効果やダイエット効果などが期待されています)ダンス(色々な踊り方があり、難易度もそれぞれ畭なるでしょう)の第一歩となり、1つでも多くのステップを覚えることでダンスパフォーマンスの幅を広げることも可能になります。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。