SSブログ

経済的な理由で語学留学断念!? [語学留学雑記]

語学留学については、今の若い人はずいぶん関心を持っていることが明らかです。国際化社会という時代背景がそうさせているのかもしれません。
ただ中には、経済的なことが理由で語学留学(語学の習得を目的とした留学のことです)なんか無理だ、と諦めている方もいるようです。でも、もし語学留学(それなりの事前準備をしないと、お金をどぶに捨てることになってしまいます)のための資金が不足しているようともなれね、奨学金を利用することを検討されては如何でしょうか?奨学金には、地方自治体や、財団法人なんかの民間団体、民間企業(個人企業の他、会社、一般社団法人、一般財団法人、公益法人など、様々な形態があります)が運営するもの等、あまりにたくさんの種類があります。詳しくは次回に。さて、以下は今日の日記です。

奨学金を利用することを検討

いつもの女友達3人と銀座でお茶しようってメールをしてたんだけど、なかなか休みが合わないのよねー。美容クリニックも覗いてみたいんだけど。


印鑑 実印 手彫り | パンプス ストラップ スエード | 長財布 レディース ラウンドファスナー


お昼の休み時間に話題になった「サーマクール」なんだけど、聞いている話だと、結構良さそう。私ももう30代だから少しは興味があるんだよね~。でも、プチ整形やエステなんてのは経験無し。しいて言えば指圧マッサージぐらいかな、行ったことがあるのは。(汗)美容整形ってなんだか怖いイメージがあるんだよ。でも、このサーマクールの施術方法は、一切メスを使わないんだって!ただ単に高周波っていうのを当てるだけみたいなの。それでお肌のシワやたるみが改善できるってんだから、簡単そうで良いかもね。今度後輩のSがサーマクールの体験コースに行くって言ってたから、感想を聞いてみよ♪


アイロン スチーム コードレス製品 | 自転車 26インチ シティサイクル | スニーカー レディース アディダス | シャンプー ノンシリコン レブール


30代ってね、洋服選びに結構悩む年代だと思うんだよね++;あんまり若い格好もできないし、でもそうかと言って落ち着いた格好もまだしたくないし・・・。上品でいい女に見える系だけど、おばさんっぽくはならない。って感じの服に出会うのってなかなかなんだよ;;好きなショップはいくつかあるんだけど、行くと悪い癖が出て、衝動買いしてしまいそうで怖いんだよね^^;あ~あ、でも年取ったらお母さんみたいになるのかなあ++;;ダイエットしても効果が出なくて、そのうちセルライトがいっぱい出来てきて、最後には脂肪吸引?++;好きな服も着れなくなるし、ショップに入っても店員さんに「あんたに合う服は売ってないわよ。」とか内心思われたり?++;絶対太るのなんかいやだあ~~><☆☆腹筋でもしよーっと++・・・。


デニム スカート ミニ | プリンター インク キヤノン BCI-7E 新品 | シャンプー ノンシリコン レヴール 詰替


そういえば、全然関係ない話なんだけど、友達がエステに行ってきったのよ!お肌がツルツルになっちゃって。もー私も興味深々!でもちょっぴり怖いけど!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。