SSブログ

TOEICて何ですか [TOEIC]

そもそも、国際コミュニケーション英語能力テストとは、一体何でしょうか?TOEICとは、Test of English for International communicationの略称です。英語(日本人ってどうして苦手意識を持ってしまうんでしょうね)によるコミュニケーション能力(円滑にするためのテクニックなども一応はあるようです)を幅広く評価するテストで、世界共通です。現在では、世界約120ヶ国で実施されています。テストと言えば、合格か不合格で評価行う事がほとんどでしょうが、TOEIC(高い点?を取れねそれだけ就職や転職に有利になるといわれている英語の資格ですよね)には合否がないでしょう。10点から990点までのスコア(良い時の原因、悪い時の原因を追究することがさらなる好成績に繋がるでしょう)で評価されます。評価の基準は常に一定で、これにより自分の英語(昔、家でのドリッピーをやってました)能力を正確に把握することができるでしょう。そのため、独自にスコア(なんにしても良いに越したことはないでしょう)の目標を設定し、それに向けて学習する事が可能なんです。TOEIC(高得点=英語が話せる人という証明になる資格ではないでしょうか)のテストでは、リスニング(語学を学ぶ上では絶対に欠かせない、最初のステップともいえるでしょう)とリーディングで受動的な能力を測定し、スピーキングとライティングで能動的な能力を測定して、総合的な英語(最近は小学校でも授業があるらしいですね)の社交能力のレベルを測定します。

最近、どうも体が固くなって来た。 運動不足気味だしね。 それで今日は、なるべく駅でエスカレーターは使わず、階段を使うようにしたのよね。


パンプス ぺたんこ ストーン | かご バスケット 収納 アジアン | こたつ敷き布団 長方形 送料無料


ジャニーズ事務所って凄いなって思う。私は元々嵐が好きだけれど、ここ数年でテレビに出ることが断然増えたので、私の周囲でも嵐ファンが増えてきたもんね。課長が、娘さんが好きだとかで、カラオケで歌われちゃった時には、めっちゃビックリしたー! 今は嵐が売り出し時期とばかりに、ジャニーズがプッシュしてるんだろうな。あんまりファンが増えると、ただでさえ取れないチケットが益々取れなくなるからやめてんか!と思ってしまう。いずれにしても、テレビの力って凄いよね。と、たまにはまぢめなことを書いてみる(笑)。


炭酸水 500ml 24本 硬水 | 座布団カバー 59×63 | グッチ 財布 メンズ | 山口のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


今日はいつもと違うサロンでまつ毛パーマをかけたんだけど、
ぜんぜんかかりが悪くって。
根元からって言ったのに殆ど変ってないんだよね。
「如何ですか?」って鏡渡されて、私が見て変わってないってことは、
あなたが見ても変わってないんじゃないの?って言ってみようかと
思ったけどやめときました。
料金は結構ですって言われたけど、久々のデートの前だからかけに行ったのに~。
やっぱさ、行きつけのところじゃないと、何があるかわかんないね。


ツモリチサト 長財布 セール | 印鑑 銀行印 子供 | 水着 レディース タンキニ 大きいサイズ


あー、おいしいもの食べたいな。誰か連れて行ってくれないかな。もう、この年じゃ無理ね。期待できないわ。でも、一人で行くのも寂しいし。みんな忙しそうだしな。自分で何か美味しいもの作って食べるしかないかな。



リスニング(一昔前はよくヒアリングといわれていましたが、リスニングが正しい表現です)は、4五分100問のマークシート方式で、リーディングは75分100問のマークシート方式(大学入試、運転免許試験、?字選択式宝くじなど、幅広く使われています)です。では、TOEIC(高い点?を取れねそれだけ就職や転職に有利になるといわれている英語の資格ですよね)って、受けることで何の役に立つのでしょう?TOEICは個人の英語(最近は小学校でも授業があるらしいですね)コミュニケーション能力(社会の一員として生活していく以上、多少なりとも必要になります)を、第三者が知るのに手っ取り早い方法になります。利点として、主に下記っぽいことが挙げられるのです。
・会社での新入社員の評価や海外出張や赴任の基準になる。
・会社での昇格や昇進の条件(あまりいい意味で使われることがないんではないでしょうか)になる場合がある。
・就職活動(不採用が続くと自分を否定されているように気持ちになってしまう方も多いのでは)でのアピール(面接や選手選考、オーディションなどでよく行われますね)ポイントになる。
・推薦(高校や大学の入試制度の一つとして、推薦入試があります)入試を受けることができる。
・海外留学(日本人だけで集まらない、日本語を使わないということが最低限守らなくてはいけない注意事項です。また、現地での文化や生活習慣なども事前に学んでいくべきですね)をやるときに役立つ。
タグ:TOEIC
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 1

通りすがりです

注:下のコメント中の民主党、自民党は、日本の民主党、日本の自民党を指します。

 流石にとても見事なマグロと思いますが、ご祝儀相場だからこの値段なんでしょうね。(そういえば、最近の為替や株価も、なんとなく安倍政権に対するご祝儀相場のように思えてしまうのですが…。自民党の小泉元総理の親分みたいなブッシュ前大統領には、馬鹿馬鹿しいほどお金持ちの、成果主義のファンドのような、仲間がいるようですから。)
 それにしても、このマグロ、すごい値段で、到底私などの口に入ることはないだろうと思うと、なんだか寂しいですね。


追伸  お金の話といえば、安倍政権は、デフレ脱却のために、大規模な金融緩和を行って、物価を2%上昇させるということですが、庶民の生活については考えてくれないのでしょうか?
 というのが、比較的最近見たニュースで、経団連の会長が、
「賃金のアップには応じない」
という趣旨の発言をしていたと思うので。(このニュース、取上げていたマスコミは少なかったと思います。)

 物価が上がって賃金上がらずでは、消費税がアップしたのと同じことになると思います。(2%の物価のアップだと、月10万円の生活費で暮らしている人は、月に10万2千円必要になるということですよね。)
 また、年金で暮らしている人達も、年金は物価にスライドすることになっていますが、物価が上がっても、すぐに年金が上がる訳ではなかったと思います。

 安倍政権は、経団連の会長に、賃金アップの行政指導ができるのでしょうか?(献金をくれる人達が相手の行政指導は、やり難そうですよね。)

 民主党政権だったら、庶民への配慮のない景気対策は、なさらなかっただろうと思うのに…。
 これもなんだか淋しい話です。


追伸2 ところで、冬山での遭難ですが、ニュースが少なくなってきましたが、まだ捜索中の方々が、いらっしゃるのでは?と思います。(この頃日本のマスコミは、お金の話ばかり、したがり過ぎではないでしょうか?)
 山のプロのような人々も遭難したと思われるような状況なので、行方不明の方々を、できるだけ捜してあげていただきたいと願いつつも、救助や救援の活動は、極力2次災害に気をつけつつ、なさっていただければ、とも願っております。
 遭難した方々と、捜索隊の方々の、ご無事を願い、祈っております。

 それから、今シーズンの冬山は、例年になく危険なのでは?と思います。
 なので、素人考えを書いてすいませんが、今シーズン、冬山に行かれる方は、お天気や現地の状態についての情報を十分に集め、情報を最新情報に更新することも忘れないようにして、十分な装備をして、危険があると思われた場合、手遅れにならない内に、早目早目に引き返す、あるいは安全を確保するように、なさった方が良いのでは?と思います。
 どうぞお気をつけて。

by 通りすがりです (2013-01-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。