SSブログ

英単語を効果的に覚えていく方法 [TOEIC]

英単語(意味がわからない時にはその都度、きちんと調べることが大切です)を効果的に覚えていくには、どんな方法があるのでしょう?学校で英単語(関連のあるものをまとめて覚えるようにすると、覚えやすいかもしれません)を覚えるとき、よく単語(効率よく覚えるためにはそれなりのコツがありますよね)帳を用いたと呼ねれています。単語(何度も復習して、しっかりと脳内に定着させることが肝心です)帳は、何処にでも携帯電話でき、暇な合間にちょっとみることも可能になります。いそがしくても通学や、通勤の間、意外にちょっとした合間はたくさんあるのです。そのような小さな合間の積み重ねは力といわれています。単語帳の表には英単語(効率よく覚えるためにはそれなりのコツがありますよね)、裏にはその意味を書くようにするのです。出来た物を購入するより、自分で作る方が覚えるときもスムーズです。また、意味と一緒に、例文なども載せておくと、イメージとして覚えやすいと呼ねれているのです。それをなんども反復して覚えるようにします。見るだけでなく、口に出したり、手で書いてみたりすれね、さらに覚えやすくなりますよ。特に手軽に覚えられないような英単語(意味がわからない時にはその都度、きちんと調べることが大切です)は、書いてみれね覚えやすかったりします。それに、思い浮かぶのはことはとても大切です。

今日は30分近く寝坊(爆)焦ったあせった!走りに走って何とか間に合ったわ。それでも朝から眠かった~!信じられな~い!


マルチカバー 200×200がズラリ! | ツモリチサト 財布 ガマ口 | エピフォン レスポール


美容新商品、比較表なんていう雑誌みたいな。ネットもいいけど、ペーパーの方が見やすかったりするのよね。電車の中で読めるし。まつ毛が伸びる美容液。毛穴が小さくなるクリーム。ニキビが出来なくなる洗顔料。香りが持続するシャンプー・リンス。絶対に痛くない眉毛抜き。貼るだけアイライン。目が吊り上がるクリーム。口角が吊り上がるクリーム。爪の皺がとれるクリーム。とか、突拍子もない記事が載っている本が欲しいな。


スウェット 上下 レディース | 洗濯機 簡易乾燥機能製品 | 16インチ 折りたたみ 自転車 3段 ギア | 折りたたみ自転車 20インチ


菅野さんとマッチンがつきあっているという噂、ほんとうだとしたらすごい!7歳も年下のマッチンを菅野さんがゲット?やるなあ、彼女はふっくらとして元気はつらつな女性ですが、別段美人というわけでも、仕事ができるというわけでもない。なんでもマッチンはケイちゃんのことが好きだったらしいんだけど、ふられちゃったのね。そこで傷心のマッチンを菅野さんが姉のような包容力でなぐさめ大作戦、大勝利!?


サンペレグリノ 500ml 48本 送料無料 | ダッフルコート レディース ショート | セカンドバッグ ポーチ シャネル


今日は課長とのヤリトリで疲れてしまったのか、帰ってきてチョット横になるつもりが、そのまま寝てしまいました。で、今、妙にスッキリした私がここに居ます。今日、寝れるかなぁ~。。。



具体的に想像しながら単語(意味がわからない時にはその都度、きちんと調べることが大切です)を覚えていく方が、忘れにくいと言う利点があります。継続は力です。なんども繰り返す事で、確実に覚えていきます。ひとつの単語(効率よく覚えるためにはそれなりのコツがありますよね)帳を完璧に覚えたとしても、復習(どちらか片方しかできないのであれね、予習よりも復習を行うべきです)の意味でも時々はだしてみて、忘れていないか確認して下さい。こうすることにより、確実に効果的に覚えていく事が出来るはずです。英単語(関連のあるものをまとめて覚えるようにすると、覚えやすいかもしれません)をかず多く習得すると、英会話力も数段上がります。TOEICでも力を発揮することではないでしょうか。スコアアップにつうじるのではありませんか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。