SSブログ

建築施工管理技士の受験概要を知る [資格は四角]

建築施工管理技士の受験概要はどうなっているのでしょうか。すごく大きく分けますと、建設業法第27条の2に基いて実施されている資格ということがまずいえます。そうて、1級建築施工管理技士、2級建築施工管理技士に大別されています。それが大きな説明になります。ということで、建築施工管理技士の受験概要や対策などについて、ご説明ましょうね。建築施工管理技士の検定試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)には、1級と2級があり、二級は加えて、建築、躯体、仕上げに分かれているのです。1級建築施工管理技士の試験は、学科が6月の第二日曜日、実地が10月の第三日曜日に実施されるのです。受験料は、学科と実地のそれぞれで9400円ずつ必要だといわれています。2級建築施工管理技士の試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)は、十一月の第二日曜日に学科も実地も行われます。受験料は、学科と実地をあわせて9400円で、学科のみ、実地のみであるなら、五千円と思います。後半は日記の後で。

となりのとなりの部署の人だけど、私の事が好きらしい。でも、私嫌い。どうすりゃ、いいの。また、会社の飲み会があるけど、行きたくない。その人がこっちに寄ってくると思うだけで、ゾッとする。えこ贔屓が気持ち悪いったら。媚を売られると、とても下品に見える。飲み会に行けない理由を考えなくちゃ。 面倒!


マルチカバー 200×200がズラリ! | トレンチ メンズ ショート | 島根のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


昨日見た嵐。今日、テレビに出てた。バラエティーをみると、人柄がわかってファンとしては有難い。しかし、昨日のあのリーダーのコメントはないよな。ひどいったらないよ。 ファン離れしちゃうから。でも、嵐ってメンバーのキャラがそれぞれとってもいいよね。リーダーが失敗しても、フォローする人がちゃーんといるし。笑わせてくれる人もいれば、カッコよさでアピールしてくれる人もいるし。寂しさを醸し出してる人もいるし。とにかく、見てて飽きない。


折りたたみ自転車 送料無料 | ハミルトン カーキフィールド メカニカル | 草野直樹 良書傑作選 | 徳島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


今度の休みは、こないだ買ったお気に入りのヒールをはいて友達と出かける予定。ぜったい、晴れてほしいな。雨だったら、ヒールもはけないし、服も全部選びなおさなきゃいけないし。雨用の服も考えといたほうがいいかな。でも、買い物に連れまわされたら嫌だな。初めておろすヒールで買い物は無理ね。できれば、私は、オシャレなカフェでランチしたいわ。あー、楽しみだな。今から、友達にメールしておこうかしら。


パンプス ストラップ ローヒール | 岡山のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 印鑑 シャチハタ キティ


今日も終わり!あーそれにしても「簡単で」「楽で」「すぐに」痩せる方法を誰か開発してー。私って欲張り?っていうかズボラよね。ほっといて!じゃねー。



建築施工管理技士の受験資格(取得していると自分の能力の証明になるでしょう)は、たいへん細かく決められていらっしゃるので、条件を満たしているかしっかりと確認にして下さいね。試験(全然やっていないという人に限ってこっそりやっているものです)を実施している一般財団法人建設業振興基金のホームページが、やはり最も正確です。また、新規受験申し込みともなれね、インターネット(パソコンに限らず、携帯やテレビなんかでも楽しむことができますね)からの申し込みができない点にも注意(散漫だとミスやケガが多くなってしまうものです)が必要だと思います。1組600円の書面申込用紙を入手しなくてはいけませんから、販売が始まったらすぐに購入しておきたいものですね。それに、住民票やパスポート用証明写真(サイズや撮り方をよく確認してから撮影しましょう)、資格(取得するのが趣味なんて方もたまにいますよね)証明書の写し、卒業証明書の原本など、受験申し込み時に必要な書類も多いため、受験準備は入念に行いましょう。建築施工管理技士の試験(対策は万全にしておかないと酷い結果になりがちです)合格率(高いからといっても自分が合格できるとは限りません)は、23年度の一級の学科が37.3%、実地が40.4%、2級の学科が47.7%、実地が34.6%だとされているのです。独学(効率よく勉強しないと、見当違いの勉強をしていても誰も注意してくれませんね)でまなんでも、参考書(自分に合った物を厳選することが、学習の効率を良くしてくれるでしょう)や過去問題集を使う事で合格できる事もあるかもしれません。でも、短期間で確実に合格するためには、建築施工管理技士の試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)対策講座や講習などを受けた方がいいですね。建築施工管理技士の受験、興味が尽きないと思いませんか。うーむ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。