SSブログ

ワンルームマンションの投資、話題ですが真相は…… [不動産投資]

ワンルームマンションを購入。住むのではなく誰かに貸して、その家賃収入を得ませんかというセールスが最近流行しています。ワンルームマンションを購入するにしても、家賃収入とそのローンとの差額が当面の収入で、ローンが終わればまるまる家賃収入というわけです。それはどうなのだろうかというのは物件にもよります。ということで、今日はワンルームマンションの投資について考えてみましょう。以前はサラリーマン(専門職や管理職などは除いた表現です)の節税目的でも、ワンルーム(お部屋が一つしかないマンション物件を指すことが多いでしょう)マンション(アパートの規模を大きくしたものを指します)への投資が注目されていたであると言われています。けれど、実際はといえね、ワンルームマンション(高級感を与えるために住宅販売業者などが使い始めたと言われています)への投資と言うのは、呼ねれているほど儲からないのが実情んですよ。それはワンルームマンション(アパートの規模を大きくしたものを指します)の場合、一棟売りのアパート(エレベーターがないことも多いようです)やマンション(実は和製英語なんだそうです)と異なり、一度でも空きが発生してしまったりすると、それだけのことで家賃収入がストップしてしまうはずです。その続きは日記が終わってから書きます。

今日は、帰りの電車で寝過ごしそうになっちゃいました。それはいいんですが、まとめ髪からだいぶヘアスタイルを意識していたのに、ありえない状態に・・・。


アメイジング・スパイダーマン | ショルダーバッグ 斜めがけバッグ メンズ | 快癒器、格安良質商品ラインナップ


残業が多いので、休日は貴重!遊びに出かけない日は、「お家エステ」と題して、いろいろケアしまくるのが大好き。今日は顔エステに時間を掛けました。まずは不通に洗顔をして、角質取り洗顔料で顔の角質を落とします。これが快感なんだよね~ポロポロ落ちていくのが爽快!その後は美白パックをして、最後に蒸しタオルで毛穴を開いて、美容液をたっぷりと染み込ませます。う~ん、モッチモチ!毎日、このコンディションならお化粧のノリもいいんだけれどね。


マッキントッシュ トレンチ メンズ | 電気ケトル・ジャーポット 人気商品一覧 | シーバイクロエ ジョイライダー ラージ | ベビー服 女の子 新生児


月に一度、ネイルサロンに行くのが楽しみ♪ 今日は時間が取れたので、ネイルサロンに行き、久しぶりに指先を整えたので、ちょっとご機嫌ヽ(^o^)丿 しかも、カルジェルのコースをお願いできる時間の余裕もあったので、淡いピンクのラメ入りグラデーションに、ハートのシールで飾りつけ。暖色系の色を使うと、手が血色良く見えていいんだよね。健康そうじゃない?(が、事務の私は見せる人もおらんで寂しい(T_T))


ツモリチサト 財布 送料無料 | こたつ布団 正方形 省スペース | 【突破1205】 プリンタ インク キヤノン


さあてと、今日はもう寝ようかな。でも、ホントどこかにいい男いないもんかしらねえ。。合コンでもいってみようかなあ。


借金をしている場合は空き部屋(こういう時は苦しいです)が続く限り、そのローンをご自身の資産(動産、不動産など色々なものがありますね)から返済しなければならなくなります。ローンを組まなかった場合でも、マンション(ファミリー型とワンルーム型に分けられますが、近年では多様化しているようです)の管理費などはマイナスになってしまうのですよね。新築の場合には、まだ次の借り手がつく場合もあります。でも、これが年数の経過した設備の古いマンション(アパートの規模を大きくしたものを指します)になったら、どうなると思います。どれくらい家賃を下げた所で、そんなにたやすく古ぼけたワンルーム(トイレとバスルームが別になっていたり、ユニットバスだったりします)マンションに借り手がつくとは考えられありません。また、家賃を下げるということは、月々の収益が減るという事もでもありますから、家賃の引き下げにはある程度の覚悟が必要になるのですね。例え、ぶじにローンを全額支払い終えたとしても、その時点でのマンションの資産(管理をしっかりとしないと、破産してしまうこともあるでしょう)価値がどれだけなのかも問題です。ただでさえ、ワンルーム(一人暮らしなら充分快適に過ごせますよね)マンション(ファミリー型とワンルーム型に分けられますが、近年では多様化しているようです)は流動性が低い物件です。資産価値が認められなければ売却は難しくなってしまうものですし、その上、借り手も見つからないとなると、ただのマイナス要素にしかならないのです。それくらい、ワンルーム(お部屋が一つしかないマンション物件を指すことが多いでしょう)マンションへの投資は難しいものなんです。ワンルームマンション。考えさせられる投資です。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。