SSブログ

CFDと国内株の違い [CFD]

CFDが何かについてはこれまでご説明してきました。すると、当然出てくる疑問は、日本株とは違うのか、ということです。CFDというのは、差金決済契約です。いま流行のFXもCFDの一種です。そしてCFDでは、国内外の株式や債権、株価指数、商品先物の取引も可能なのです。これでおわかりいただけたでしょうか。CFD(Contract for Differenceの略で、日本語では差金決済取引と訳されます)取引をする際には、日本株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の取引も当然ですができるかもしれません。けれど、CFDで日本株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)の取引をする場合にはと、個別に日本株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の取引を行う時にはとでは、一体何が違うのでしょうか。まず一番の違いとしては、CFD(Contract for Differenceの略で、日本語では差金決済取引と訳されます)では実際の株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)式は保有しない状態で取引を行うんです。つまり、どれだけ日本株を購入したからといっても、その企業の株(昔からある投資法の一つですね(わかりますか)。バブルの頃にはブームにもなりました)主総会にも出られないのですし、株主優待(その株式会社の株を所有していることに対する特典として、何らかのサービスが提供されるというものです)も受ける事ができないのです。この事が一番の違いといってもよいかもしれませんね。その他にも、個別に日本株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)の取引をする場合にはは、東京証券取引所や大阪(通天閣、ビリケンさん、大阪城など名所もたくさんありますね)証券取引所など、各証券取引所へ上場している全ての企業(シルシルミシルで紹介しているのをみると、すごいなあと感心してしまうことがよくあります)の銘柄(イメージではなく、経営状態などをきちんと確認し、分析する必要があるでしょう)を売買することが可能です。でも、CFD(Contract for Differenceの略で、日本語では差金決済取引と訳されます)の場合には、主に東京証券取引所へ上場している銘柄(イメージではなく、経営状態(いろいろありますからね)などをきちんと確認し、分析する必要があるでしょう)のみが取引の対象と思っております。つまり、新興市場などの特定の銘柄(初心者のうちは、買ったつもりでシュミレーションするのもいいかもしれませんね)を取引したい場合、CFDは向かないということですね。

帰宅してからばたんきゅー。化粧もとらずにばたんきゅー。やはり、化粧はとって寝ないと、お肌がかさつく私です。


バナナ新鮮!最安値特集 | サマンサタバサ バッグ 新品 | プリンター インク Canon


まだまだ自分では若い若いと思っているんだけど、最近はメイクのノリが悪くって。(悲)会社の休み時間にみんなの使っている化粧品を聞いてリサーチしてみたんだけど、結構みんなお金を掛けてるのねって感じ。ブランドやメーカーもしっかりと使い分けていて、美容部員並みの知識や技術を持ってるのよ。なんだか休憩室が、あっと言う間に百貨店の化粧品売場に早変わりしたようだった。その中で気になったのが「プラセンタ」配合の基礎化粧品かな!プラセンタは今すごく注目されていて、化粧品だけでなく健康食品まで広範囲に利用されているみたい。知らなかったのは私ぐらいなんもんだったよ。。


エナメル ハイカットスニーカー | かご バスケット 持ち手 | ダッフルコート レディース ショート | パンプス ぺたんこ エナメル


ところで、今日読んだ雑誌で、サーマクールを知ったのだけど、何だかよさそう! 最近、どうも、笑ったときに出来る目じりのカラスの足跡が気になるのよね。 お肌のたるみも始まったような感じがする。 私も思い切って、サーマクール、やってみようかしら? 25歳はお肌の曲がり角だと言われるけど、もう大台にのってしまったから、これから下降線をたどるだけだと思うと、ゾッとするわ~。 このサーマクールなコラーゲンを自力で増やすのだから、しわの予防に、とってもよさそう!


宮城のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ネックレス メンズ ゴールド | ポールスミス ブラックレーベル コート


まつげが少ないのが悩みの種。かといって、毎日付けまつげを付けるのも、なんだかワザとらしいし、実際面倒。で、買っちゃいました。「まつげ美容液」 毎日付けることで、まつ毛が強く丈夫になるので、量も増えるはず! 毎日欠かさず頑張るぞー!


また、株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の取引単位にも違いがあります。個別で取引を行う時には、その株ごとに決められた単位で売買する必要があって、単位ごとの金額が大きい場合には個人投資家(参入するのは比較的簡単ですが、通年で利益をあげるのは至難の業でしょう)には手が出しづらいものでした。けれど、CFD(本来ならFXも差金決済取引に含まれるそうですが、実際には別物として考えられているようです)であるなら、取引単位が1株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)単位でも可能となるため、高額であきらめていた企業(それぞれのカラーがあるものですよね。社長や社員をみるとある程度の雰囲気はわかるかもしれません)の銘柄(激動の世の中ですから、これまでの優良株がこれからもそうだとは限りません)も取引が出来るようになるですよね。それに、CFD(日本では最近知られるようになった投資商品です)の場合であれば、レバレッジを利用する事ができますので、手持ちの資金が少ない場合でもレバレッジを利かせる事で、より多く企業(CMでのイメージと実態ってけっこう違うものですよね)の銘柄(初心者のうちは、買ったつもりでシュミレーションするのもいいかもしれませんね)を売買する事が出来る為にす。同じ日本株の取引でも、CFD(現物株CFD、指?CFD、債券CFDなど、豊富な銘柄から選択できるのもその魅力の一つでしょう)と個別の日本株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)の取引とでは、こういう違いがあります。CFDと国内株の違い、いよいよはっきりしたはずです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。