SSブログ

裁量取引と自動売買取引 [日経]

裁量取引と自動売買取引について書いて見ます。株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)やFX取引を行う時によくいわれるのが、「裁量取引と自動売買取引では、どちらが利益を出す事ができるのか」です。それは当然として、日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)取引にもいえる事なんですね。それでは、実際の日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)取引において、裁量取引と自動売買取引のどちらに軍配があがるのでしょうね?その前に、裁量取引と自動売買取引の違いを説明しておきますね。裁量取引とは、投資家(投資を行う人のことをいいますね。機関投資家と個人投資家に分けられるでしょう)自身が現在の経済情勢や需給動向と言ったファンダメンタル(カウンセンリングやコーチング、瞑想など、積極的にケアしていくことが心身の健康維持に繋がります)ズ分析を行い、同時にテクニカル分析(モメンタム、ダウ理論、ROCなど、様々な手法があります)からも情報を得る事で、その際の状況によっては自身が判断して売買を行うことによりす。その人の考えにより判断したタイミングで売買を行うので、常時安定した取引はなかなか難しいと言っていいんでしょうか。後半は日記の後で。

同僚のみかに、小顔になる耳たぶまわしってやつを教えてもらったんだけど、これ意外といいよ♪
前に雑誌で見たことがあって、やってみたけど変わんないじゃんって感じでした。
でも、コツがあったのね~。耳たぶ回し、恐れ入った。
飲みすぎた次の日は必須だね。


ニットカーディガン 春 | ジャージ 上下 レディース プーマ | パンプス 黒 フォーマル


最近、ふと思いましたが、小顔って言葉が使われるようになったのはいつ頃からでしょうか?結構前のような気もしますが、しかし小顔って言葉はホントに的を得ていますよね。顎の細い子はしっかり噛まないからダメ、と昔は言われたものですが、今では顔やせが大流行です。基礎化粧品を吟味したり、メイクアップをちょっと工夫するだけでだいぶ印象を変えることはできますが、まぁ限界はありますよね。(^_^;にきびやほくろ、毛穴の汚れなんかに比べると、小顔はごまかしが効かないですね。


パーカー メンズ ジップ | シャンプー ノンシリコン ミューネ | プリンター インク キヤノン BCI-7e | レトルトカレー 激安 激ウマ


今日は大きな胸の苦労話を散々聞かされました。ふ~。とにかく、動くのが大変らしい。走るのも大変。重いし、ゆれるし。ブラはしんどいし。ブラ探すのも大変だし。夏になると谷間の汗であせもになるし。痴漢にあうし。やれやれ。でも、小さな胸の人からすればやっぱり豊胸してでも大きくなりたいのよ。・・・私?人並みくらいとは思ってますけどね。今はヒアルロン酸を使ったプチ整形で豊胸もできちゃうから、夏の間だけ少し大きい胸に・・・なんてことも可能みたい。なんにしても過ぎたるは及ばざるが如しかもしれないけれどね。


パンプス ぺたんこ ストーン | パンプス ローヒール ピンク | 座布団カバー 55×59 綿100


今日は、結衣と銀座のライブハウスに行ってきました。
大好きな嵐の櫻井翔くん似のサラリーマンコンビと意気投合!
ナント連れも結構イケメン。
その後4人でカラオケに行って、今度は二人で会うことになった
のです。イエイ!



次に、自動売買取引とは、システムトレードのようなもので、過去のデータに基づいた自動的に売買を繰り返していく取引です。そこには統計データしかなく、個人の感情(あまりにも激しすぎると人付き合いが難しくなるものです)は一切含まれないでしょう。利益を得るチャンス(ここぞという時に十分に活かすためには、常日頃の努力や準備が大切です)を逃す事もほとんどないのですが、反対に損失が拡大していても気がつかない可能性もあるでしょう。日経225取引では、裁量取引をしている個人投資家(参入するのは比較的簡単ですが、通年で利益をあげるのは至難の業でしょう)が9割近くいらっしゃるですよね。けれど、その方たち全てが利益をだしている訳ではないのです。反対に、日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)取引を運用しているプロには、自動売買取引を利用している方が多いものです。つまり、心理戦と言う点も考慮すると、余計な感情(これをこめて歌うと、上手に聞こえることが多いでしょう)に流されない自動売買取引のほうが有利であるのといわれているんですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。