SSブログ

日経225と長期投資について [日経]

日経225と長期投資について今日は書いてみます。具体的には、日経225は長期投資に向かないのではないか、という声が一部にあるのですが、それはどうなんだろうか、という話です。現在の日本の株価(約定があった時の直近価格ですね。株式投資をしていれね、気にせずにはいられないでしょう)は、かなり停滞気味のと言って過言ではありません。そう考えれね、今後は上昇するしかないからは?と思い、日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)に対して長期で投資をしてみようと思っていらっしゃる方も多い事と言われているようです。確かに、それまでの日本の株価(ちょっとしたウワサやニュースなどでも大きく変動してしまうことがありますから、注意が必要でしょう)の歴史を振り返ってみれね、波はあったものの着実に値上がりを継続してきました。けれど、ここ10年近くの株価(約定にまで至らない場合には、気配値・けはいねといいます)をかんがえて見たら、景気低迷が続き、上昇の兆しが全く見えて来ませんよね。基本的に、このまま日本のデフレ(物価は下がるものの、失業の危険性が高くなるといわれています)が続いていく限り、企業の業績がのびない為に、大半の銘柄(初心者のうちは、買ったつもりでシュミレーションするのもいいかもしれませんね)において株価(ちょっとしたウワサやニュースなどでも大きく変動してしまうことがありますから、注意が必要でしょう)の値上がりは期待出来ないといっても良いかもしれません。これが個別の有望企業の銘柄(激動の世の中ですから、これまでの優良株がこれからもそうだとは限りません)であれば話は別とは言っても、デフレ経済が続く限り日経225(今から40年以上前に、日本経済新聞社が東京証券取引所から、その算出や公表を引き継いだのだとか)を長期で運用しようと思っても、殆ど期待出来ないと言う訳です。後半は日記の後で。

タカコは最近、キレイになった気がする。 エステかな?それとも、いいサプリメントでも飲んでいるのかしら? 聞いて見たが、笑っているだけ。


ハミルトン カーキ フィールド オート | シャネル マトラッセ チェーン ショルダー | シャンプー ノンシリコン スカルプ


最近は野菜を干してから食べるのがはやっているらしいけど、あれは結構いけるかも。野菜を干すとうんと小さくなるから、味も凝縮されて天然のダイエットフードになる。栄養はもちろん天然のものだから完璧だし。雑誌の特集で、ベランダに洗濯物のようにつるして干し野菜を作っている写真が載っていて、思わず笑っちゃった。結構気をつけてみれば、身近なものを廃品利用してさまざまなことができるものよね。主婦は強いわあ


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー | 電動自転車 パナソニック 子供乗せ | 水着 レディース タンキニ | コムサイズム コート メンズ


基礎化粧品とは、肌を健康な状態に保つために整えてケアするための化粧品だよって、メイクアップが命の先輩に言われちゃいました。私もそろそろ年齢を考えて、化粧品にはお金を掛けなきゃいけないのかな?メイクをしていない時やメイクを落とす時に使用する基礎化粧品を、無料サンプルを使ってコロコロ変えているのも良くないのは分かっているんだけど。独り暮らしは意外とお金が掛かるのよ。まあ、無駄な出費も多いことは理解しているんだけど・・・。


ジャージ 上下 レディース プーマ | 水着 レディース タンキニ 大きいサイズ | コードギアス 亡国のアキト DVD Blu-ray


今日の夕食は、シャケのバターソテーにしてみました。アスタキサンチンたっぷりで、お肌ぷりぷりになるかな~。野菜サラダもしっかり食べて栄養バランスもバッチリ!



また、日経225に関しては、世界の経済ニュースや情勢に対して敏感に反応する特徴を持っているのです。例えば、政治的、経済的な事柄に関して重大なニュースが出た場合などは株価(約定にまで至らない場合には、気配値・けはいねといいます)にすばやく反応する為、比較的簡単に利ざやを得る事が出来てしまうとされているんです。つまり、長期投資よりも短期投資(投資対象の保有期間が?時間の投資をスキャルピング、一日のものをデイトレードと呼んでいます)の方が、予想が立てやすくなるのです。そみたいに考慮してみたら、短期投資(それほど大きな損失がでにくいといわれています)の人が効率も良さそうに思えてくるのではないでしょうか?もちろん、これから国内の経済情勢が立ち直って市場も上向くと判断した場合には、日経225で長期投資をするのも1つの手です。どちらが良かったかは、損益を確定した後でなければわかりませんね。日経225と長期投資の問題。興味が尽きません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。