SSブログ

指を強くするトレーニングって? [ピアノ]

指を強くするトレーニングというのは、指の筋肉を鍛えるということではありません。変に指や腕の筋肉を鍛えてしまうと、却って故障に繋がりかねませんから、注意が必要です。

続きを読む


ピアノ上達 初心者にお勧めのピアノ練習曲って? [ピアノ]

ピアノの初心者にお勧めのピアノ練習曲としては、やはり、なんといっても、バイエルですね。リトルピシュナやハノン、バーナムなども、初心者の練習曲として、よく薦められます。基礎をしっかりと固めないと、上達するというのは難しいものです。

続きを読む


ピアノ上達 手首を柔らかくするためのトレーニングって? [ピアノ]

ピアノ上達には、手首を柔らかくすることが必要だとよくいわれますよね。では、手首を柔らかくするためのトレーニングって、具体的にどんなことをすればいいんでしょうか?まずは、手首のストレッチを日課にするのがオススメです。

続きを読む


ピアノが買えない時の練習方法って? [ピアノ]

ピアノが買えない時の練習方法としては、紙鍵盤で指を動かすというのがオススメです。紙鍵盤とは、その名の通り、紙にピアノの鍵盤を書いたものです。自作することもできますが、市販の物を利用するとより気分を盛り上げながら練習できるでしょう。

続きを読む


ピアノが短期間で上達するためのポイントって? [ピアノ]

ピアノが短期間で上達するためのポイントについて、ご説明していきますね。まず、ピアノが短期間で上達するために、何よりも重要なことは、変な癖をつけてしまわないことです。特に、独学でピアノを練習していると、間違った変な癖がついてしまっていても、誰も指摘してくれませんから注意が必要です。

続きを読む


英単語を効果的に覚えていくには? [TOEIC]

英単語を効果的に覚えていくには、どういった方法があるのでしょうか?学校で英単語を覚えるとき、よく単語帳を用いたと思います。単語帳は、何処にでも携帯でき、暇な合間にちょっと見ることも出来ます。忙しくても通学や、通勤の間、意外にちょっとした合間はたくさんあります。

続きを読む


nice!(10) 

TOEICは独学で学んだほうがいい?学校に通った方がいい? [TOEIC]

TOEICは独学で学んだ方が良いのでしょうか?それとも、学校に行って学んだ方が良いのでしょうか?そもそも、TOEICとは、英会話能力を幅広く評価する世界共通の試験です。合否は関係なく、10点から990点までスコアで評価されます。これにより、自分自身の英会話能力を、正確に把握することが可能です。

続きを読む


nice!(8) 

TOEICをお金をかけずに勉強するには? [TOEIC]

TOEICをお金をかけずに勉強するには、どういった方法があるのでしょうか?お金をかけないということは、英会話などのスクールに通わずに独学で勉強することになります。TOEICは独学でも勉強することは充分可能です。しかし、1円もかけずに勉強するというのは難しいでしょう。

続きを読む


nice!(6) 

TOEICのスコアが伸び悩んでいる時の対処法とは? [TOEIC]

TOEICのスコアが伸び悩んだ経験を持つ人は多いのではないのでしょうか?初めは順調に伸びていったTOEICのスコアも、ある一定のところで全く伸ばすことが出来ない。そういった壁にぶつかってしまって、TOEIC自体をあきらめてしまった人も多いことでしょう。

続きを読む


nice!(6) 

TOEICとは何? [TOEIC]

そもそも、TOEICとは、一体何なのでしょうか? TOEICとは、Test of English for International communicationの略称です。 英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価するテストで、世界共通です。

続きを読む


nice!(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。